スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月14日

モノホンvsレプ!『Aimpoint Micro T-1編』

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

毎度毎度忘れた頃にやってくる『モノホンvsレプ』コーナーでございますが、今回はAimpointマイクロT-1を題材とさせて頂く事と致しましょう!↓

▲向かって右側が実物(KAC QDマウント付き)、左側が『クインテスセンス製マイクロダットサイト type K』となっておりますが、まずもって目につくのがレンズのコーティング。
実物がルビーコーティングで赤色なのに対し、レプの方はシルバーっぽい光沢。そのせいかレンズ自体も若干暗めですね。
エレベーション/ウィンデージノブのカバーも、レプリカの方は妙に背が高くなっているのがお分かり頂けるでしょう。




▲マウントも実物はKACのトレードマーク入り。マウントの高さを調整するためのスペーサーも、レプリカの方はバリやゲートの跡が残っていて、若干雑な仕上がりです。




▲ロータリースイッチの厚みの比較。実物(右側)に比べ、レプリカは1.5倍ほど分厚くなっております。もっともそのおかげで、ある意味操作性は実物より良好な感触。
レプリカはドットのカラーがレッド/グリーンの切り替え式で、それぞれ5段階の輝度調整が可能。対して実物は12段階の輝度調整が可能で、最初の3ポジションはナイトビジョンに対応した不可視光モードとなっています。

実物のレンズのコーティングが、色合いが見る角度によって変化(赤→緑)するのにご注目!




▲マウントの形状も異なりますが、これは単純にモデルアップした実物の年式の違いでしょう。
現行の実物マウントは少しでも強度を稼ぐためか、前面がスラントした形状となっております。




▲スルーレバーの比較。実物はレイルにかみ合うカム(というのか?)に対してコイルスプリングで常に強めのテンションがかかっており、バチンと固定されますが、レプリカはゴム製のOリングで代用しており、ややポジティブさに欠ける構造です。
ここは市販のスプリングとワッシャー等でカスタマイズしてやると良いかも。




▲レイル幅の個体差に合わせた微調整を行うためのスクリューも、実物が現場での調整も考慮に入れたマイナスヘッドのネジを採用しているのに対し、レプは六角レンチが必要なネジとなっております。
もっとも、事前に調整をするのであれば、特に問題となる個所ではないでしょう。




▲全体の仕上げは実物がハードアナダイズド、レプがアルマイトブラックとなっており、レプの方が若干テカりのある質感です。
実物のイメージに近づけるなら、マットブラックのスプレー塗料などの塗装するのも手ですね。

色々辛辣な事も書きましたが、実物の10分の1程度の価格でそこそこ使えるレプというのも、なかなか貴重な存在でしょう。
少々お取り寄せにお時間は頂くものの、実物MICRO T-1もばっちりお取り扱いしておりますので、ハードコアなコダワリ派ゲーマーにはこちらをおススメしておきましょう!


それではまた、『小ネタ』にてお会いしましょう!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)小ネタ

2011年09月14日

『小麦色のバレット』新登場!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

アンチマテリアルライフルの代名詞ともいえるバレット社の50口径ライフルですが、夏の日差しでこんがり焼けたのか、褐色肌バージョンが近々入荷の予定です!↓

『SNOW WOLF(スノーウルフ): M99ライフル(エアーコッキング) フラットダークアース(SW-001-FDE)』
バレット社の50口径ライフルの中でも最軽量なモデルとして知られる、単発式ボルトアクションバージョン『M99』をモデルアップ!
内部メカはボルトアクション式コッキングエアガンとなっております!

なお、実機の画像が間に合いませんでしたので、実際に商品とは仕様が異なる事はあらかじめご勘弁くださいまし!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2011年09月14日

『マイクおぢさんちのホルスター』入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

先のブログにてご紹介致しました『マイクおぢさんち』のハンドガン用ホルスター各種が、無事入荷して参りました!↓

『UNCLE MIKE'S (アンクルマイクス): カイデックスホルスター(各種ハンドガン用)』
サファリランドやブレードテックといったメーカーの製品同様、熱可塑性プラスティックの一種であるカイデックスを素材に用いたコンシールメントホルスターであります!




▲ストラップやロック機構の類は一切なく、カイデックス自体の弾性を利用して銃を固定するタイプで、グリップをつかんで引っ張るだけでドローできます!(新品の内は結構固いですが。)
銃の保持テンションは、トリガーガード前方の2本のリテンションスクリューの締め具合で調整可能。




▲装着用のインターフェイスはパドルタイプとベルトループタイプの2種が付属します。
パドルタイプのプラットフォームの場合、前後併せて3ポジションの角度調整と、2段階の上下の位置調整が可能です。




▲付属のカントパネルをホルスターとプラットフォームの間に挟み込むことで、ホルスターの取り付け角度を7度ほど外側よりに傾ける事ができ、ウェストとグリップの間の隙間を多く取る事で、より素早くドローする事が出来るようになっています。
これだけ豪華な仕様でありながら、販売価格が英世さん4人分を切っている所もおおいに魅力!



今回はグロック用/M1911用/USPフルサイズ用/USPコンパクト用/S&W Jフレームリボルバー用が入荷。
『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:30Comments(0)商品紹介