スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月04日

フォートレス秘宝館その85

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのスターガオガイガー(ガオガイガー宇宙戦装備)(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

ここ最近でこれまでストックしてきた秘宝ネタがまたもやピンチ気味になりつつある状況に焦りを感じつつ今週のお題はコチラ!↓

『MGC S&W M59ハーフシルバー モデルガン』
過去の秘宝館で一度ご紹介したことのあるMGC製M59のカラーバリエーションであります!




▲製品の詳細については過去のブログにてみっちりご紹介しているので以下同文。(おいコラ!)
黒一色だとそこはかとなく地味~な雰囲気が漂うM59ですが、ハーフシルバーになると途端にオサレなイメージになりますねえ。




▲M59と聞いて小生が真っ先に思い出すのが、俳優の神田正輝氏であります。(スタハチじゃない所が世代の差。)『太陽にほえろ』のドック刑事役とか、幼少の頃好きでしたねえ。オートマ系の拳銃を上手に使いこなせる、数少ない日本人俳優の一人といえるのではないでしょうか?
今やだれも覚えていない刑事ドラマ『ゴリラ警視庁捜査第8班』でも、1stシーズンでオールシルバーのM59を使用しておりました。(その後オールシルバーのガバカスタム→ベレッタM92SBと続く。)




▲フレームのメッキカラーは銀銀なシルバーでは無く、シャンパンゴールドっぽい色合いで、やや温かみのある色使いとなっています。
他の機種ではあまり見られない仕上がりですが、実銃におけるアルミフレームのイメージだったのかも知れませんね。




▲前回のM59秘宝館ではお見せできなかったフィールドストリッピング状態。スライド周りの部品構成は、かなり実銃と異なっております。
バレルをご覧いただければ、このモデルガンがストレートブローバック仕様で設計されている事がお分かり頂けるでしょう。




▲フレーム回りは比較的実銃に近い設計となっています。ダブルアクションのトリガーメカは、のちにM459系がフィクスドスライドガスガンとしてリリースされた際に、ほとんどそのまま流用されておりました。




▲黒M59は結構パカスカ発火させたもんですが、このフレームシルバーはこれまで1回もブローバックさせたことがございません。だってえ、勿体ないんだもん!(ビンボーくせえなあ、もう。)
ストレートブローバックにアレンジされたメカと、CPカート(後期型)の組み合わせのおかげもあって、ブローバック自体は非常に快調でありマス。黒59はまたその内発火させてみようかいな。




この時代の銃って、なんだか妙~にフレームシルバーの2トーンが似合うんですよねえ。最近はプラフレームの拳銃が主流になったため、スライド側がシルバーというパターンが増えましたが、これも時代の流れという奴でしょうか?
ああ、小生も歳食っちゃったもんだ・・・。



それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)フォートレス秘宝館

2011年09月04日

『ハイキャパ用カスタムフレーム』新登場!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

CNC削り出し工法による高精度なハンドガン用カスタムパーツでおなじみのNOVAより、東京マルイブローバックガスガン『ハイキャパ5.1』シリーズに対応したカスタムフレームがリリースされる事と相成りました!↓

『NOVA: マルイハイキャパ5.1シリーズ対応 SVI LDCタイプ ミドルフレーム 』
ファクトリーメイドでありながら、そこらのカスタムガンを遥かに凌駕するグルーピング性能を備えたハンドガンを製作する事で知られる、米国SVI(ストレイヤー・ヴォイト)社のハイキャップフレームを再現!
シャーシが前方に延長されたLDC(ロングダストカバー)仕様です!




『NOVA: マルイハイキャパ5.1シリーズ対応 SVI STDタイプ ミドルフレーム 』
コチラはスタンダードサイズのSVIタイプ。カラーはブラックとシルバーの2色がラインナップされております。




『NOVA: マルイハイキャパ5.1シリーズ対応 STI STDタイプ ミドルフレーム』
ハイキャップ系1911の元祖ともいえる『STI 2011』仕様。エッジイーグルといったバリエーションを製作する際に欠かせないアイテムですね!

フレーム自体の構造も純正から変更が加えられており、サイドプレートでは無くインナーシャーシを設ける事で、外観のディテールアップと作動性の向上が図られています。
スティール製シアやハンマーピン、ファイアリングピンも付属!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2011年09月04日

『みぢかいベネリ』再販!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

1ショット3発同時発射システムを搭載した接近戦の強い味方が、久々の再入荷でございます!↓

『東京マルイ: エアーショットガンシリーズ M3ショーティ』
東京マルイエアーショットガンシリーズの中でも、ゲームウェポンとして高い人気を誇るショートバージョンであります!




▲ショートバレルにピストルグリップの大胆な仕様で、取り回しの良さは抜群!フルサイズとインナーバレルの長さは変わりないので、性能面でも妥協はありません!




▲使用マガジンもショットシェル型で、ショットガンを使っているという独特の醍醐味も味わえます。
装弾数は30発で、ちょうど10ショット分ですね。




▲この方(ラッツ&スターの元リーダー?)もご愛用の逸品!『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介