2011年04月11日

『ノーベルアームズの人気物』こぞって再入荷(予定)!

1億2805万6000人のフォートレスファンの皆様こんにちは、そしてはじめまして。
FORTRESS WEB SHOPの遅れてきたルーキー、右とん平と申します。
右も左もわからない新参者ですが、タナ・セガール師匠に日々鍛えられ精進してがんばりますので、
何卒よろしくお願いたします!

そんな初投稿を飾るにふさわしい再入荷のお知らせがございます。↓

『COMBAT AIM T1 マイクロドットサイト』
高品質!高性能!でコストパフォーマンスに優れたコンパクトドットサイトの決定版です!



さらに×2↓

『COMBAT AIM M4 ドットサイト』
単純なレプリカ商品とは一線を画する完成度を誇るチューブタイプドットサイトです!



さらに×3↓

『TINY DOT』
軽量コンパクトなデザインはハンドガンにはもちろん、スコープとの組み合わせにも最適です!



フィニッシュは↓

『SURE HITドットサイト TRDF 130 ACOGタイプ』
このモデルは今回の入荷が最後となり、数に限りがございますので気になる方はお早めのご注文お願いたします。

さー皆さん、気になるドットサイトをゲットして、サバゲーへLet's Go!

以上4点、4月14日当店入荷の予定。『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)商品紹介

2011年04月11日

FORTRESS定例ゲームレポート!2011,04,10

4月10日定例ゲームレポート!!
さて、今回出陣のスタッフは、私、フォートレス一、物持ちがよく、裏方専門で店内で見ることがかなりレアな『たなっち二曹』と、最近店頭で、エプロン姿をよく見かける『BOSS』の2人!
ちなみに、私『たなっち二曹』は、よく『タナセガール』と同一人物と思われていることが多いのですが、実は別人です。
そんな訳で、今回のゲームレポートいきたいと思います!!
以前のフィールドとはかなり、雰囲気が変わりまして、BB弾をなかなか通さないほどの細かな枝の多い森です。

開催日:2011年4月10日
天候:晴れ
気温:20度以上で暑かった・・・・・
参加人数:104人
ゲーム数:10
フラッグゲット:赤1回 黄0回(残りは時間切れ)

今回は、駐車場に何台止められるかが、わかりませんでしたので、申し込みの車の台数で締め切りました。
まだ、駐車スペースに余裕があることが判明いたしましたので、次回よりもう少し台数を増やせそうですが、こちらについてはまた、次回の定例サバゲの受付の際にお知らせいたします。

赤チーム                              

黄チーム


新フィールドの定例ゲームでDAYゲーム(昼戦)を開催したのは今回が初めてでしたので、フラッグの攻略方法もまだ手探り状態ですので、20分の時間内の勝敗がついたのが、当日ラストゲームの1回のみ!
また、ブッシュが濃い為、ブッシュの隙間から敵が見えていてもBB弾の通らないことが多く、かなり私も苦戦いたしました。
実は新フィールドでは、特に危険な個所を見つけ出す為や、よりゲームを面白く楽しんで頂くためにフィールド範囲を決めたりするデータ取りの為に、プレゲームを常連さんにお願いして数回行っておりまして、その際にもこのブッシュの濃さは話には出ていました。
また、私もナイトゲーム(夜戦)に数回参加しておりましたが、明るい時間にフィールドに入ったのが初めてで、なかなか地形に慣れるのに時間がかかりました。また、夜、ナイトビジョンの画像で見たイメージと、すり合わせ半分ぐらいできたかどうかって感じでしょうか?
写真を撮るのが、どうしても開けた場所になりますので、見やすい写真を抜粋いたしました!!
そんな、フィールド内の戦闘シーンはこちら!!







フィールドが変わって気がついたことは、伏せている方が多いので発見するのが一苦労です。








今回のフィールドでは緑系のBDUが効果があるかと思いきや、やはりマルチは溶け込みます。
パターンの大きなWLやBKは発見しやすかったと思います。
あとは、黒い銃も目立ちますね。








比較的倍率が低めのスコープも、このフィールドでは有効かもしれません。


そして、今回の参加チームのお写真です。
















































































※掲載順序は、特に決まりはありません。
チーム数が多い為、チーム名は順次入れてまいります。今しばらくお待ちください。

今回のフラッグゲッターは!?

ラストゲームまで、時間切れでフラッグゲットがございませんでしたので、このまま勝敗は無く終わるのかと思いきや!!
フラッグゲッターはチーム『シャイボーイ』さんでした。

桜が満開の暖かい日?と言うよりも暑い1日でしたが、ゲームもなかなか熱く、楽しんでいただけたかと思います。
次回の定例ゲームは、4月23日のナイトゲーム(夜戦)となります。
受付は1週間前からFORTRESS店頭にて受付いたします。
皆さんの参加お待ちしております!!  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 18:13Comments(0)定例サバゲレポート

2011年04月11日

グロック18C用軽量ピストン!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

快調フルオートブローバックで大人気を博している、東京マルイ・グロック18Cですが、そのブローバック性能をさらに向上させるためのカスタムパーツがリリースされる運びと相成りました!↓

『NINE BALL (ナインボール): マルイG18C フェザーウェイトピストン』
純正では重量のある亜鉛合金製となっているブリーチを、軽量な樹脂製に置き換えることによって飛躍的な軽量化を果たしたカスタムパーツであります!




軽量化によってスライドの作動サイクルが向上し、結果フルオートモードでの発射サイクルが向上します!セミオート時のレスポンスも改善されるので、軽快な射撃感覚を楽しめます。




▲ブリーチエンドの露出部分が実銃同様にプラ製となる為、外観もよりリアルに仕上がります!ディテールアップ用パーツとしてもおススメですね!



4月13日当店入荷の予定。『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介