スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月27日

3月26日 FORTRESS定例サバゲレポート

皆さん、サバイバルゲームを楽しんでますか?
ドラゴン・ヘッド伊藤です。

昨年9月より、フィールド問題で、開催が中断されておりました、
FORTRESS定例サバイバルゲーム
【毎月、第2日曜日(デーゲーム)、第4土曜日(ナイトゲーム)開催予定】

新たなフィールドの確保・整備・プレゲームなどの準備が済みまして、
久方ぶりに、再開となりました。

新フィールドにての初の定例ゲームがナイトゲーム。
ゲーム開催の告知もドタバタで、充分に知れ渡っていない状況。
イベント事開催自粛の世間的風潮。

無謀とも思われる開催ではありましたが、長らくお待たせしました皆さんに、
少しでも早くとの思いから・・・、
すみません。嘘つきました。

自分がゲームしたかったんだもん。しょうがない。


当日、フィールド到着時、20:40時点で、外気温は0度。
その後は、はっきりとした数字を確認することが怖くて、
見てません。
水たまりは、パリパリ言ってるし、砂地の足場はザクザク、
セーフティーのペットボトルの中身はシャリシャリ。
自分は、花粉症でも無いのに、鼻の両穴から粘液がダラダラ。

ああ、確かに寒かったですよ。ほんとに。
でも、今は元気にココに居ます。問題はなかとです、全く。

すみません。自分のわがままに付き合ってくれました
参加チームの皆様を紹介をさせていただきます。

参加チーム(撮影順、敬称略)
※写真上:フラッシュ撮影、写真下:NV接続撮影。



チーム名:(仮)溶接




チーム名:民兵




チーム名:SRX




チーム名:シャイボーイ




チーム名:磯部畳店




チーム名:カルロス小隊




チーム名:ZAFT




チーム名:VAMPIRE


今回のフラッグゲッター


シャイボーイ:Nさん



(仮)溶接:Zさん


相変わらず、ゲームに没頭しており、イメージ写真、
フィールド風景写真などが、一切ございません。

まあ、仮にあったとしても、夜の撮影ですので、
掲載に耐えうるかどうかは怪しいものなので・・・。

すみません、次回のデーゲームの時にはきっちり仕事します。多分・・・。


参加されたみなさん、寒い中、本当にお疲れ様でした。
来月(4/23)予定のナイトゲームは、幾分、気温もマシになり、
参加の人数も増え、違ったゲーム展開になると思います。
新フィールドの為、皆がフィールド初心者になります。
早めに地形を覚えられた?分で、次は有利になります。
コレに懲りずに、次回も振るってのご参加をお待ちしております。
お疲れ様でした。

次回定例ゲーム開催予定
4月10日(日):デーゲーム(エントリー受付開始4月3日)
4月23日(土):ナイトゲーム(エントリー受付開始4月19日)

過去レポートはこちら旧ブログに引き続き残しています。
旧サバゲレポート
▲定例サバゲレポート復活!を機に、これからはミリブロで更新します!  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:51Comments(0)定例サバゲレポート

2011年03月27日

フォートレス秘宝館その62

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのニコ・トスカーニ(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

今回は最近になって秘宝認定されたばかりの品でいてコマそうかと思っちゃたり致しますところの今週のお題はコチラ!↓

『ハドソン デザートイーグル44マグナム モデルガン』
最近惜しくも企業活動を停止されたハドソン産業がリリースしていた、ブローバックモデルガンであります!
当時メッキモデルなども含めて、結構多くのバリエーションが展開されていた製品でした。




▲コイツは最初期ロットの製品で、HW樹脂製バージョン。ろくすっぽウェイトが入っていない割に重量感はなかなかのものですが、素材の配合が良くないのか、スライドやフレームが割れる事が多かったと聞きます。
幸い小生の持ち物は今のところ健在ですが、今度発火させたらバッキリ逝っちゃう可能性が無きにしも非ず。




▲44マグバージョンをモデルアップしているので、マルイのDE50と比較するとかなりスリム。銃身長はともに6インチですが、バレルやスライドがスリムな分、44マグの方がシルエットが細身で小生好みであります。
後に同サイズのフレームをプラットフォームとした50AEバージョンもラインナップに加えられましたが、残念ながら買いそびれてしまいました。あ~残念!




▲バレルのフロントサイドには『44』の口径表示が。実銃には357マグ/44マグ/41マグ/50AEと、4種類の口径バリエーションが存在しておりました。
357デザートイーグルは『生首合体マシン』で有名なアオシマから、44マグはマルイ(WAもか?)からそれぞれエアガンとしてリリースされておりましたが、さすがに41マグバージョンに手を出すメーカーはどこにもございませんでしたねえ。




▲セフティはもともと指掛けの小さなMK-1タイプが付属しておりましたが、後にオプションパーツとして別売りされた現行タイプに交換。しばらく後になってバリエーションに加えられた50AEバージョンの方は、最初からこのタイプになっておりました。
ちなみにこの個体は外装周りをマットブラックで塗装しておりますが、実際の仕上げはややムラのある青みがかった黒染めといった感じでありました。




▲モデルガンだけあって、実銃とほぼ同じ手順でフィールドストリッピングが可能です。テイクダウンレバーを回すだけでここまでスルリと分解できるので、発火後のお手入れも楽々!
発火モデルという事もあり、実銃の特色であるロータリーボルトロッキングシステムは省略されておりますが、ボルトの形状自体はリアルに再現されております。
スライドの後退ストロークはかなり長めですが、ストレートブローバック方式なのでブローバック性能は結構優れもの。(もちろんある程度の調整は必要ですが。)




▲ディスプレイ用のオプションとして、ダミーカートも発売されておりました。デトネーターを外せば、実際にチャンバー内に装填する事もでき、お部屋でガチャガチャ動かして雰囲気に浸る時には良いアイテムでしたねえ。(なんか根暗。)
フラットノーズの弾頭形状が、なんかごっつう痛そうです!




▲マグナムリサーチ純正のナイロンホルスターもついでにご紹介。実際の製造は安価な普及品ホルスターで有名なアンクルマイクスだったようです。ちなみに44マグ/50AE両モデル共用。
正直機能性もへったくれもない、ただ単に銃が収納できるという程度の製品ですが、のっぺりしたボディに刺繍されたイーグルマークだけはエエ感じです!
ホントはBHIのCQCとか、サファリランドのモデル6004なんかでデザートイーグル用があるといいんですけどねえ。まあ正味な話、サイドアームに自重2kgを超えるデザートイーグルをぶら下げるような元カリフォルニア州知事みたいな奴なんかいねえか?



それではまた、『秘宝館』でお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)フォートレス秘宝館

2011年03月27日

『オサレなiPhoneケース』入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

人気のMAGPUL純正iPhoneケースシリーズですが、本日やっとこさiPhone4用が入荷して参りました!↓

『MAGPUL: Executive Field Case-iPhone4(実物)』
とりあえず今回入荷分はブラック/ピンク/オレンジの3色。フラットダークアースバージョンの入荷はまだ少し先になりそうです。
ブラックやFDEも渋めでカッコいいですが、タウンユースならむしろ原色丸出しのピンクオレンジの方がオサレかもしれませんね!




▲先行発売された3G/3GS用も、ピンク/オレンジ両バージョンが新規入荷して参りました!何色か揃えておいて、その日の気分によって付け替えるのも有りではないでしょうか?



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2011年03月27日

『VFC製MEUキット』久々に入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

しばしの間品切れが続いておりましたVFC製MEUピストル用コンバージョンキットが、本日久々に再入荷して参りました!↓

『VFC: マルイ-MEUピストル用 アルミコンバージョンキット (VF9-HG-MEU-ST01)』
MEUピストル初期型の仕様を再現したコンバージョンキットであります!




▲モスボール(動態保存)されていたM1911A1のフレームを利用して製作された初期型の仕様をモデルアップされているため、フレームは当然M1911A1仕様となっております!




▲スライドはスプリングフィールド・アーモリー仕様で、同社のロゴマークもリアルに再現されています。フレーム側のプルーフマークにも注目!
もちろんフルメタルで組み上げると銃刀法に抵触する仕様となりますので、スライドまたはフレームのみを使用して頂く事となりますが、お手持ちのMEUがワンランク上の外観に仕上がる事請け合いです!



『FORTRESS WRB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:00Comments(0)商品紹介