スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月27日

『マルイSCAR』ぷちインプレッション!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

東京マルイ期待の新製品、次世代電動ガン『SCAR-L FDE』がついに発売と相成りました!↓

▲とは言え、初回ロットの出荷数が非常に少なく、年内のご予約分全数完納はもはや不可能な状態。本日入荷分も雀の涙程度で、全数お嫁行き決定でございます。
とりあえず、1本だけピックアップして各部の画像を撮影いたしましたので、プチインプレッションなぞ1発・・・。




▲外観はさすがにパリッと仕上がっており、中々に高級感がございます。先にリリースされたVFC等の海外製品と比べても、まったく遜色ありません。
実銃の製造元である『FN HERSTAL』(エフエヌ エルスタール)の刻印もばっちり入れられている所を見ると、ライセンス問題も解決済みの様ですね。




▲グリップはM4用のそのまま流用かと思いきや、専用設計のスリムグリップになっております。中々がんばってますね!
握り心地も一段と実銃に近づきました。(それでもちょっぴり太めだけど。)




▲サイドの固定ピンを抜くとバットプレートが外れ、ストック内部にニッケル水素ミニSバッテリーを収納できます。
ピンには脱落防止措置が施され、野外でのバッテリー交換時に紛失するリスクを低減させております。




▲ストックの伸縮(6段階)やチークパッドの高さ調整もスムーズに行えます。VFC製ではやや動きが硬かった部分ですが、マルイ製ではストレスなく操作できます。




▲サイドレイルはプラ製。おそらくフロントの過重を少しでも減らすための措置でしょう。(本体重量が結構重たいので。)
強度的には必要十分です。




▲HOPダイヤルも調整のやり易いポジションにあります。エジェクションポート後部のブラスディフレクターは、ストック折りたたんだ時のロックも兼用。




▲マズルにはAACタイプのフラッシュハイダーを装備。市販のAACタイプサイレンサーがそのまま装着可能かどうかは、残念ながら不明です。(装着すると確実に傷が付いてしまう為。)
同型のブラックアウトフラッシュハイダーがMAGPULブランドで発売されておりますので、交換してみるのも一興かと。




▲ストックはM4系と違いサイドに折りたためるので、よりコンパクトなスペースで運搬できるのも魅力!
少々お値段は高めではありますが、一丁だけ次世代電動ガンを購入するのであれば、自信を持ってお勧めできる1丁であります!一刻も早く供給が安定することを望みたいですね!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今第2次ロット以降出荷分のご予約を受け付け中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:07Comments(0)小ネタ