スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

『ウワサのグリップ』入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

M1911、いわゆるガバメント系のハンドガンを製造するメーカーは多々ございますが、中でもその精度や洗練されたデザインで他のメーカーと一線を画しているのが『WILSON COMBAT』社。
競技用のレースガンから実戦用のキャリーガンまで、ありとあらゆる製品がラインナップされていますが、近年同社製のM1911シリーズに導入されているカスタムグリップが入荷して参りました!↓

『Linville Grips: ウィルソンSTARBURST G10グリップ(M1911ガバメント用)』
製作はナイフメーカーとしても知られる、米国の『Linville』社。材質はストライダーなどのカスタムナイフのハンドルにも用いられている『G10』マイカルタとなっています。




▲一口にマイカルタといってもウッドマイカルタだのリネンマイカルタだの種類が色々あるのですが、G10系はキャンバス生地に合成樹脂を浸透させて圧縮成型したもので、高い耐熱性と対候性を兼ね備えています。
表面を削りだすことで、テクスチャーに適度なザラつきが生じるため、滑り止めの効果も抜群!




▲このグリップの特徴となっているのが、通称『STARBURST』(スターバースト)と呼ばれる独特の滑り止めパターン。従来のチェッカリングなどと比べるとなにやら奇抜な印象がありますが、素手/グローブ着用時を問わず優れたホールド感を発揮します!
グリップ中央に入れられたWILSONのメダリオンもシブくてエエ感じ!




▲基本的に実銃用グリップですので、トイガンに装着する場合はスクリューホール等に少なからず加工が必要となりますが、その独特のグリップ感は、ガバファンなら一度試してみる価値が有ると思います!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です。




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)商品紹介

2010年11月30日

『レシーライフル』入ってはきましたが・・・。

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲次世代電動ガンM4シリーズの最新バリエーション『レシーライフル』がようやく発売と相成りました。発売スケジュールが延期に延期を重ね、一時は発売そのものが危ぶまれておりましたが、何はともあれ一安心でございます。




▲とはいえ、初回ロット出荷数は大幅にショートしている状況で、本日入荷分もご予約頂いたお客様各位への出荷でスッカラカンでございます。
出荷前にかろうじて外観の写真を撮ることはできましたので、簡単なインプレッションなぞ一発。




▲手に取った時の第1印象としては、思ったより軽いなと。小生、この銃に対してなんとなくずっしり重たいようなイメージを勝手に抱いていたのですが、ノーマルM4と比べても取り回しの良さは損なわれていないなと感じました。
レシーバー周りはストックも含めてSOPMOD M4と同じ仕様ですので、違和感無くお使い頂けると思います。



▲この製品の売りであるアウターバレルの長さ変更も非常に簡単に行えます。フラッシュハイダーとアウターバレルのエクステンション部分は共に14mm逆ネジ規格となっていますので、社外品のハイダーやサイレンサーなども幅広く装着できます。
アウターをショート使用にした場合の取り回しは、M4とほとんど変わらない感覚です。




▲完全新規製作の10inRISハンドガードも気合の入った出来栄え!ダニエルディフェンス社との正式ライセンス契約により、各部のマーキングもレーザー刻印できっちり再現されております。
装着方法も、外観から見る限り実銃用の構造を忠実に再現しているようで、ガタツキや軋みは一切ありません。メタルフレームの標準装備と相まって、剛性感はかなり高いですね!
もちろんアウターバレルはフリーフロート状態で保持されているので、ハンドガードに重量のあるオプションを装着した場合も命中精度に悪影響を及ぼす心配はなさそうです。




▲メーカーからの供給が安定するまで、まだ少し時間はかかりそうですが、これはなかなかに買いだと思います!
ご予約頂いたお客様各位には、本日より順次発送を開始いたしますので、お届けまで今しばらくお待ち下さいませ!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:45Comments(0)商品紹介