スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月13日

『ダイナミック』かもしれないショットガン!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

MAGPULの某DVDの発売に合わせるかのごとく再生産と相成った、マルゼン・ライブシェル式ショットガンシリーズ。
ポンプアクションのM870シリーズがまずもって発売となりましたが、セミオートのM1100のリリースも間近に迫っております。

そこで本日は、3年ほど押入れの奥でほったらかし、もとい大事に保管していた私物のM1100を引っ張り出して参りました。↓

『レミントンM1100 タナ・セガールカスタム(やっつけ仕様)』
数年前、ショットガンがマイブームだった頃に製作した代物であります!




▲ぱっと見、あんましオリジナルから変化していないように見えますが、実際にも大して変化しておりません!(おいコラ!)強いて特徴を挙げれば、取り回しを良くする為に、バレルの短縮を行っていること。
もともとマルゼンショットガンのアウターバレルは、エクステンションを装着して長さを延長していますので、そのエクステンションを外してしまい、それにあわせてチューブマガジンをパイプカッターで切り詰めています。




▲マガジンを切り詰めた分装弾数は減少しておりますが、チャンバー分とあわせれば7発装填できるので、結構なファイアパワーと言えるでしょう。
これなら銀ダンとも安心して渡り合えます!えっへん!(お前、志し低すぎやろう!)




▲フロントサイトはジャンクパーツとしてツレに恵んでもらったVSR-10用を移植。タクティコーな雰囲気を目指しました!
その割りにリアサイトが無かったりするところが大間抜けですが…。
マルシンモスバーグ用のゴーストリングサイトなんかカッコええのですが、誰か恵んでくれんかな…?




▲ストックにはマルゼン純正のシェルホルダーを装着。シェルを保持するエラスティックバンドのゴムが経年劣化でヘロヘロになっているため、油断するとシェルを無くす羽目になります。
そういえば、こいつも最近作らなくなっちゃったねえ?




▲ローディングポートからシェルを1発1発こめていくのがショットガンの醍醐味!でも実戦でリロード中を狙われると、結構悲惨な状況となります。サイドアームは必携ですね。
山猫なおっさんのごとく、『戦闘中のリロードが堪らない…銃に命を吹き込んでいるようだ!! そうは思わんか!?』とかほざいてみたいです。




▲プレーンな外観のモデルほど、手の入れがいがあるというもの。その内レシーバートップにレイルでも付けて、マイクロT1でも乗っけてやりたいところであります。(なんかミーハーですが。)



それではまた、『駄ブログ』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:23Comments(0)小ネタ

2010年11月13日

『ショットガンの真打ち』再入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲ライブシェル方式の採用でリアルな排莢アクションを楽しめる、マルゼン製M870ショットガンシリーズが久々の再販と相成りました!

『マルゼン: M870 BK バージョン』
こちらは精悍なイメージが魅力のプラ製ストックバージョン。警察SWAT装備や軍対テロ部隊装備によく似合います!




『マルゼン: M870 ウッドストックバージョン』
こちらはオーソドックスな木製ストックバージョン。オールドファッションな渋めの外観で、どことなくバイオレントな雰囲気が漂います!




▲シェルの装填/排莢などの一連のアクションは、実銃とまったく同じ手順で行えます。最近流行りのタクトレにも使用できますね。単発ならエジェクションポートからシェルを放り込んで撃つ事も可能。
シェルには1発~10発までBB弾を込めることが可能。入れる弾数が増えるにしたがってパワーは落ちますが、インドアゲーム用としては結構面白い使い方ができます。




▲ガスタンクはストック内部に収納。バットプレート部分と一体で簡単に着脱でき、冷えたガスタンクも暖めやすくなっています。

例のDVDのおかげでショットガンブームが巻き起こりそうな今日この頃。この機会にライブシェルの醍醐味を味わってみてはいかがでしょうか?



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:18Comments(0)商品紹介