スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月07日

フォートレス秘宝館その43

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPの『腎臓人間タナイダー』(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

先ごろ過去ブログのチェックをしていた当店スタッフより鋭い指摘が。『ひほうかんのの字がになってるのはワザと?』
慌てて過去数回の秘宝館記事を確認してみると、2回ほどタイトルが『秘法館』になっておりました。あ~あ、お恥ずかしいったらありゃしない!水〇谷豊ばりに赤面ぶっこきつつ今週のお題はこちら!↓

『コクサイ S&W M19コンバットマグナム 4in(初期型)』
『リボルバーのコクサイ』が80年代にリリースした、一連のライブカート式ガスリボルバーの一つであります!




▲ネタチョイスと致しましては、先週ご紹介したベレッタM92Fがリッグスの愛銃でしたので、今回はマータフの愛銃を、などと思った次第。
劇中、リッグスに『6連発?古いねえ。』などと馬鹿にされておりましたが、S&W社のKフレームリボルバーの代表格と言っても過言ではない(…ないよな?)傑作であります!




▲このシリーズ、一番最初に発売されたのは過去の秘宝館でもご紹介した2.5inモデルだったのですが、やはりM19系は4inがいっちゃん視覚的なバランスが良いように思います。
チーフなら2in、M29なら6.5in、M10ならFBIの3inといった具合に、モデルによって一番見栄えの良い銃身長というのがあると思いますが、M19の場合2.5inだとどうも寸詰まり感が強くてしっくりこないような気が致します。かといって6inだとやや間延びした雰囲気があるし、やっぱり4inが一番力強くて好きですね。
以上、小生の独断と偏見でした。




▲リアサイト(Kサイト)はプラ製ながらフルアジャスタブル仕様。フロントサイトはランプタイプでレッドインサートが入れられております。
ちなみにコクサイのM19シリーズはバレル周りが交換可能となっており、ネジ一本で異なる銃身に付け替えて楽しむことも可能でした。(バレル周りだけの別売は無かったように思うけど。)




▲グリップはオーソドックスなサービスサイズをモデルアップ。グリップ内にガスタンクを内蔵している関係で、実銃用グリップの装着には対応していません。この辺はマルシンやタナカの同時期のリボルバータイプガスガンと同様ですね。




▲リボルバーの魅力が引き立つ瞬間といえば、なんと言ってもシリンダーをスイングアウトした時でしょう。小生この光景で白ご飯3杯くらいはいけてしまいます。

表面仕上げは光沢のあるブルーフィニッシュ風となっており、メッキモデルではないにもかかわらず、中々に実銃っぽい雰囲気を醸し出しています。
最近は中々こういう綺麗な製品にお目にかかれなくなったような気が致します。



▲過去の秘宝館でも載っけておりますが、初期のコクサイリボルバーのシリンダーはご覧の通りすっこぬけ状態!こんな製品は今後二度と出てこないでしょう。
シリンダーには実際に357マグナムのダミーカートが装填可能で、いくらフレーム側にファイアリングピンが突き出してこない構造とはいえ、今にして思えば結構物騒な仕様。
まあ、材質がABS樹脂製なので、どうがんばっても実弾が撃てるような仕様にはなりませんが…。(実弾こめて撃ったところで、自爆するのがオチ。)




▲全体のフォルムやサイドプレートの形状のリアルさなど、今見ても十分良くできた製品。異様に重たいトリガープルショットガンのごときグルーピングなど、実射性能という面で見るとまあアレなところもありますが、各部をリニューアルして再販したら、今でも結構売れるのではないでしょうか?
旧コクサイのモデルガンは最近色々と再販されてきてるし、ぜひメーカーさんにご検討頂たいところです!



それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:00Comments(1)フォートレス秘宝館

2010年11月07日

「旧サイトのご注文を整理中」のお知らせです

10月8日より、現在のサイトで運営しておりますフォートレスWEBショップですが、
いよいよ、ドメイン移管作業(おなじみのwww.fortress-web.comで現サイトにアクセスできるようになります)が完了する11月18日(木)まで2週間を切りました。
ほんとうにこの数週間みなさまにはお手数をおかけしました。

現サイト
▲もうすぐひと月になる現在のサイト。そろそろ見慣れていただけたでしょうか?

なお11月18日は、同時に旧サイトの閉鎖となります。

閉鎖後には当店でもご注文データを引き出せません。
そのため今のうちからご予約注文の整理を行なっています。
ご理解とご協力をお願いします。 m(_ _)m



旧サイトのご注文は次のように整理することにいたします。

・旧サイト閉鎖と同時にご注文データも消滅してしまうので、
 ご予約も含めてすべてキャンセル扱いとなります!
・「ご予約注文」を継続していただくには、現サイトで再予約をお願いします!
※再予約の際に「旧サイトの注文番号」を教えていただくとそれを予約順として優先できます
・商品の入荷待ちで発送保留のご注文もキャンセルとなります
・該当のご注文すべてに、メールでもお知らせいたします


旧サイトが閉鎖される前に手続きを終える必要がありますので、本日から順次手続きを始めることとなりました。
せっかくご注文いただいたのにキャンセルとなってしまったお客様は申し訳ございません。
ぜひとも現サイトでの再注文をお願いします。

旧サイトご注文 20000000番台で始まるご注文番号(~2010年10月8日12時以前)の
お客様は再注文をお願いいたします。

新サイトご注文 30000000番台で始まるご注文番号(2010年10月8日12時~以降)の
お客様は再注文の必要はございません。



なお、「TOP 排莢式電動ガン M4A1」については…
またもや価格変更(!)があるとのことですので、いったんご予約受付をストップしている状況です。
現サイトでのご予約受付を再開できるまで、こちらもしばらくお待ちくださいませ。

※このお知らせは「旧サイトのご注文」に関するものであり、
すでに現サイトでいただいている「ご予約」と「入荷待ち」は関係ありません。ひきつづきそのまま入荷をお待ちください。
  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:26Comments(0)トピックス

2010年11月07日

『まぐぷる無修正DVD』入りました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

巷で大人気を博している、MAGPUL DYNAMIC DVDシリーズですが、本日最新作が入荷して参りました!↓

『MAGPUL: DVDシリーズ THE ART OF THE DYNAMIC SHOTGUN』
発売前から話題になっておった、あのDVDであります!もちろん完全無修正!あるいはコスタ親父のポロリさえ拝めてしまうかも知れません。(拝めてたまるか!)

ショットガン好きを自認する小生と致しましては、画面に登場するベネリレミントンサイガといったカスタムショットガンの数々がヨダレもの。これ一本で白ご飯3杯くらいいけてしまいそうであります!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 20:49Comments(0)商品紹介