2017年04月01日

『サバゲ用ザクバズーカ近日発売!』か?

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『サバゲ用ザクバズーカ近日発売!』か?
▲かねてから某メーカーで開発中との噂が入ってきておりましたガスカート式ザクバズーカですが、量産前の最終プロトが遂にお目見えでございまする!



『サバゲ用ザクバズーカ近日発売!』か?
▲メーカー様のご厚意により、サンプル品をお借りすることができましたので、恒例のぷちレビューなぞ、まずは1発こいてみたいと思います。
実物を見る限り造形がちょ~っと大味かな?という感じも致しますが、さすがにこのサイズをフルディテールで製作すると価格が天井知らずになるとのことで、コストダウンのために外装パーツは可能な限り一体成型としたそうでございます。
しかしフォルム的には十分良い線いってますね!



『サバゲ用ザクバズーカ近日発売!』か?
▲口径は実測値でおよそ65mmほど。試作品は内部にスペーサースリーブが入れられており、一般的な40mmガスカートを装填/射撃が可能となっておりました。
実は専用の60mmガスカートも現在開発中だそうで、こちらを使用する場合は内部のスリーブを外して装填するようになっているそうでございます。
専用60mmカートの装弾数は300発ほどになる予定との事で、これは今から楽しみですね!



『サバゲ用ザクバズーカ近日発売!』か?
▲アニメ用の設定資料を基に忠実に再現されたグリップ周り。可動部はトリガーのみで、マニュアルセフティの類は装備されておりません。
内部メカの関係でトリガープルがかなり重めなので、ある意味セフティ自体必要ないかも。



『サバゲ用ザクバズーカ近日発売!』か?
▲サイズ自体はかなり大型ですが、外装パーツはポリプロピレン素材のバキューム成型なので拍子抜けするくらい軽く、これならサバゲでの取り回しも苦にならないでしょう。ただ素材の特性上、必要以上の強度はないとの事で、ラフな使用は控えたほうが良さそうです。
スコープは残念ながら外観のみのダミーとなるそうですが、元々精密射撃するような類の製品ではないので良しとしましょうか。

遅くともU.C.0091頃までには発売の予定との事ですので、価格/発売日など続報が入り次第お知らせしたいと思います!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今ご予約受付!してません!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店およびWEB SHOPは、2017年2月より毎週水曜日が定休日となります
※秋葉原店の営業日に変更はございません。


念のために申し上げますが、本日は4月1日です。色々とお察し下さいまし





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ボケシリーズ)の記事画像
『待望(?)のバイオマテリアル製サプレッサー第2弾』!
『世界初!バイオマテリアル製サプレッサー』!
『予備カート入手!』?
同じカテゴリー(小ボケシリーズ)の記事
 『待望(?)のバイオマテリアル製サプレッサー第2弾』! (2015-08-01 21:00)
 『世界初!バイオマテリアル製サプレッサー』! (2015-05-13 21:00)
 『予備カート入手!』? (2013-09-22 17:00)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 11:05 │Comments(1)小ボケシリーズ

この記事へのコメント
これエイプリルフールの
ウソっぱちでしょ、たぶん\(^o^)/
・・・でもホントだったら
たのしいよね~。
Posted by 四月馬鹿太郎 at 2017年04月02日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。