2016年10月30日

『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

レンタルビデオ屋さんの棚に並ぶZ級ゾンビ映画の如く、久々にしぶとく復活いたしました『FORTRESS秘法館』
おそらく誰の心の琴線にも触れる事はないであろう今回のお題はコチラ!↓

『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!
『マスダヤ アセンブリー G-1』
前回ご紹介したデタッチャブルと同じマスダヤがリリースしていた年少者向けオリジナルエアソフトガンであります!



『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!
▲外装はオールプラ製で非常に軽量。サイズ的にはフルサイズのターゲットピストルという感じですね。



『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!
▲ボルトを引くとどことなくルガーMK1を思わせるようなシルエット。機構的にはプッシュ(押し込み)コッキング式で、トリガーを引きながらボルトを後退させ、前方に押し込むとスプリングが圧縮されるようになっています。
フレームの右側面、グリップの上部にはスライド式のセフティが装備されており、セフティONの状態ではトリガーがガッチリロックされます。



『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!
▲オートマティックピストル風の外観ながらマガジン式ではなく、リボルバーのシリンダーのような回転式チャンバーがバレルの後部に配置されています。シリンダーは1発撃つごとに手動で回転させる必要があり、このあたりはデタッチャブルと良く似た操作感覚。
装弾数は5発で7mmのツヅミ弾を使用。装填はボルトを後退させた状態で、エジェクションポート(というよりローディングポートと呼んだ方が良いか)から1発づつ行います。



『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!
▲グリップとバレルには何故か分離機能があり、コンパクトに収納することが可能。ちょっぴりAR-7っぽくもありますね。
ひょっとするとデタッチャブルみたいに、長さの異なるバレルやストックなどのオプションパーツも用意されていたのかも。
全体的なコンディションは良い感じですが、プラ製のバレル固定用ナットが経年劣化で割れてしまっているのが惜しい!デタッチャブルでも同じような破損が多いんですよね~。



『FORTRESS秘法館・しぶとく復活版』!
▲外観はオートマティック風なのに、射撃時の手間はシングルアクションアーミー並みというしち面倒くさい代物ですが、機能性だけを追及した現在のエアソフトガンにはない独特のプレイバリューが癖になります!
近いうちに名古屋店の中古コーナーに並ぶことになると思いますので、気になる方はぜひお手にとってみてはいかがでしょう?
まあ、今時7mmツヅミ弾を入手するのも困難なんですけどね~。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(フォートレス秘宝館)の記事画像
『こんだけ綺麗に残ってるのは珍しいわ~』!
『今見ても問答無用でカッコエエよね』!
『ある意味S&W M945のご先祖様』?
『幻の45口径ハイパワー発見!』(嘘です!)
『忘れた頃の秘法館』ちょこっと復活!
『コイツの実物は初めて見たわ』!
同じカテゴリー(フォートレス秘宝館)の記事
 『こんだけ綺麗に残ってるのは珍しいわ~』! (2018-08-20 17:05)
 『今見ても問答無用でカッコエエよね』! (2018-01-26 21:05)
 『ある意味S&W M945のご先祖様』? (2018-01-20 21:05)
 『幻の45口径ハイパワー発見!』(嘘です!) (2018-01-14 21:05)
 『忘れた頃の秘法館』ちょこっと復活! (2018-01-03 21:10)
 『コイツの実物は初めて見たわ』! (2017-08-15 17:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05 │Comments(0)フォートレス秘宝館

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。