2016年05月12日

【速報】第55回ホビーショーレポート・その3

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

【速報】第55回ホビーショーレポート・その3
▲第55回ホビーショー新製品レポート、お次の完全新製品はコチラ!米海兵隊の現用スナイパーライフルとして知られる『M40A5』であります!
レミントンM700系をベースに海兵隊が独自に開発したM40狙撃用ライフルシリーズの最新バージョンで、近代戦に対応させるために様々なフィーチャーが盛り込まれたモデルですね。
カラーリングはブラックとODの2系統をラインナップ。



【速報】第55回ホビーショーレポート・その3
▲機構的にはVSR-10やL96 AWS同様のエアコッキング式ボルトアクション。レミントン系のデザインということでVSR-10の発展型的なメカなのかな?とも思いましたが、どうやら完全新規設計のようであります。



【速報】第55回ホビーショーレポート・その3
▲ちょっと見切れちゃってますが、ストックのフロント側にはアッドオン式ナイトビジョンを装着するためのフロントレイルが装備されております。



【速報】第55回ホビーショーレポート・その3
▲ストックのチークピースはもちろん上下調整式。バットプレート部のスペーサーの増減と合わせて、射手の体格に合わせた細やかなセットアップが可能となっています。

そういえば昔当店でもVSR-10とサンプロM40シリーズに対応したM40A3タイプのカスタムストックを製作しておりました(※現在絶版)が、入社当時クソ暑い真夏のバックヤードで汗水たらしながら大量のパーツの袋詰め&梱包をしまくったつらい日々がPTSD的な感じで思い起こされますねえ。(←知らんがな!)



【速報】第55回ホビーショーレポート・その3
▲ボルトにはコッキングインジケーター機能も搭載されるようです。コッキング時にストライカーの後部がボルトエンドから突き出して、射撃可能な状態になっていることを射手に知らせる機能ですね。



【速報】第55回ホビーショーレポート・その3
▲トリガーにもなにやら新機構が採用されているようであります!スムースなトリガープルはスナイパーライフルの要といえる要素ですので、ここは期待したいところ!


コチラも発売は今年の夏ごろになる予定だそうでございます。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

まだまだ続くぢぇい!



フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました!
『トカレフ TT-33 モデルガン』サンプルお借りしました!
『遅ればせながら、戻って参りました~』!
『挑戦者なハイキャパ』ボチボチ新発売!
『BCMのエアソフトガン部門』近日始動!
『Carbon8 M45シリーズ用ものゴッツイカスタムスライド』!
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 『イカス実物USEDオプティカルサイトその他』入りました! (2022-07-12 21:27)
 『トカレフ TT-33 モデルガン』サンプルお借りしました! (2022-07-02 17:23)
 『遅ればせながら、戻って参りました~』! (2022-04-09 15:44)
 『挑戦者なハイキャパ』ボチボチ新発売! (2021-08-23 21:05)
 『BCMのエアソフトガン部門』近日始動! (2021-05-04 21:05)
 『Carbon8 M45シリーズ用ものゴッツイカスタムスライド』! (2021-01-13 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:59 │Comments(0)トピックス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。