2015年12月29日

『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

先のブログでご紹介したHOTTOYS(ホットトイズ)製ムービー・マスターピース・シリーズ『ターミネーター』でありますが、今回は勿体つけていた2体目の方をご紹介したいと思いまする!↓

『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!

▲どちらかと言えばこっちが本命だった、劇中後半のライダースジャケット&サングラスバージョン!ターミネーターと聞けばこちらをイメージする方の方が多いのではないでしょうか?



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!

▲製品名は『T-800 バトルダメージバージョン』となっており、その名の通りロサンゼルス市警察ウェストハイランド分署襲撃の際、署員の反撃で被弾した状態のターミネーターがモデルアップされております。
フロントビューからだと分かりませんが、ライダースジャケットの背中にも無数の弾痕が再現されてたり致します。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!

▲首のジョイント部の分割線を除けば、もうシュワちゃん本人そのものという凄まじいまでのそっくりっぷり!ガーゴイルズ・サングラスの特徴的な形状も見事に再現されており、スモーククリア素材を極薄成型しているため、光の当たり具合によっては目元がちゃんと透けて見えるようになっております。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲サングラスを外すとこんな感じ。眉毛が焼け落ち、修理の際に傷ついた義眼と周囲の肉を抉り取った事でカメラアイが剥き出しになったグロテスクな風貌となっています。
映画終盤になると皮膚組織の腐敗が進んで顔色も蒼ざめ、さらにゾンビじみた姿になってましたよねえ。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲警察署襲撃の際のメインアームのひとつAR-18・アサルトライフル。劇中冒頭、アラモ銃砲店から強奪した銃の一つですね。
1984年当時から現在に至るまで、カリフォルニア州ではフルオート火器の販売が厳しく制限されているため、本来街中のガンショップで純正のAR-18が売っている訳ァねえんですが、小説版だと民間販売向けのセミオートスポーターであるAR-180をターミネーター自身がフルオート仕様に改造したという設定になってました。
1/6スケールながらボルトが可動し、マガジンも着脱可能。フォールディングストックが外され、40連ロングマガジンをダクトテープで2本まとめてジャングルスタイルにしているところもちゃんと再現されてます。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲左手にはフランキ・SPAS-12・コンバットショットガン。こちらもAR-18同様、ストックレス仕様になってます。
脱落防止のためにグリップにストラップが装着されているところもバッチリ再現されてますが、フォアエンドをオートマティックモードの位置まで前進させられないところがやや残念。劇中だと全弾オートで撃ってたのにい!
ちなみにコチラもボルトが可動します。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲フルサイズの自動火器を片手保持で2丁携行し、表情一つ変えずに殺戮を繰り広げるさまは、まさに人間の皮をかぶった戦闘兵器といった趣き。
ターミネーターというキャラクターの非人間性が強調された、恐ろしくもカッコいいシーンでありました。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲専用スタンドは終盤のタンカー(ガソリン輸送トレーラー)チェイスのシチュエーションをイメージしたものらしく、アスファルトの路面に無数に転がった5.56mmx45ライフル弾のエンプティケースやカイルが作ったパイプ爆弾があしらわれております。
台座に単4電池を3本入れると、イルミネーション機能も使用できます。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲かなり前にHOTTOYSがリリースしていたT-800バトルダメージバージョンとの比較。この頃の製品はまだ肖像権を取得する前だったため、シュワちゃんの顔を忠実に再現することができず、ご覧の通り顔面ズルむけで内部のメカが所々露出した状態でのモデルアップでありました。
コスチュームのクオリティにも雲泥の差があり、10年近い技術の進歩がひしひしと感じられます。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【後編】!
▲こちらもボーナスパーツとして、終盤のバイクチェイスでAR-18の弾丸を撃ちつくした際に懐から抜いたS&W M15リボルバー(ニッケルフィニッシュ)やトレーラーに轢かれてズルむけになったダメージバージョンのヘッド、同じくダメージ版ハンドパーツ、前半バージョンの方にも入ってたレーザーサイト付きハードボーラーが付属しており、これらのパーツを組み合わせればプレイバリューが大きく広がりますねえ!

とりあえず、ず~っと欲しかったHOTTOYS製ターミネーター2種が手元に届き、小生甘味料、もとい感無量でございます!
さ~て、あとは新年早々ふりかけご飯で一月ぐらい生活すればOKだな!...OKだよね?ねえ!?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:00 │Comments(0)小ネタスタッフ自己満足

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。