2015年12月28日

『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
FORTRESS名古屋店に、スカイネットの命で西暦2029年のロサンゼルスから派遣されてきたターミネーター サイバーダイン・システムズ 800シリーズ モデル101が襲来してまいりました!



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
▲…と言っても、香港のフィギュアメーカーHOTTOYS(ホットトイズ)が出してる1/6アクションフィギュアのやつなんですけどねえ。
HOTTOYSの社内ブランドのひとつに、映画に登場したキャラクターをモデルアップしているムービーマスターピースシリーズというのがあるのですが、ターミネーター系は同シリーズでも数多く製品化されておりまする。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!

▲シリーズ初期の製品は造形も大雑把でやや玩具じみた完成度のものも多かったのですが、ここ数年でリリースされたラインナップでは俳優の肖像権をクリアした上で製作されているので、サムネイル画像なんかで見るともう本人にしか見えないくらいそっくし!香港の原型師さんすげえ!
元がミリタリー系アクションフィギュアの大手ブランドだっただけに、コスチュームや装備、銃器類も良くできてます!



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!

▲37歳当時のシュワちゃんの顔をモデルアップしているということで、顔立ちも若々しいですねえ。ちょっと髪型が整い過ぎているかな~?という気もしないではないですが、いかにも殺す気満々な殺気あふれる表情の付け方はターミネーターらしくてエエ感じです!



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
▲チンピラから奪ったパンク風ファッションに身を包んだ劇中前半バージョンということで、付属の銃器類も前半パートで使用したものが一通り付属。
特に印象的だったLPCレーザーサイト付きAMTハードボーラー・ロングスライドは、マガジンの着脱とスライドの後退ギミックが再現されています。その分ディテールはやや大味な感じかにゃ~?



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
▲カイル・リースのショットガンでめった撃ちにされた後、起き上がりざまジャケットの下から抜いたUZIサブマシンガン。片手保持で無造作にフルオート射撃を行うシーンは、公開当時鮮烈な印象でございましたねえ。
マガジンが劇中使用されていた32連サイズでなく、40連サイズになってしまっているのがちょっと惜しい!プラ版の積層か何かで、32連サイズのマガジン作っちゃおっかにゃ~?



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
▲UZIのレシーバー後部に謎のレザー製ストラップが装着されておりますが、実際の劇中コスチュームではM65フィールドジャケットの下にデサンティス製UZI用ショルダーリグ(※80年代にUSシークレットサービスが採用してたヤツ)を身につけ、利き腕側の脇の下にUZIをぶら下げてるんですねえ。
どうもHOTTOYSのスタッフがディテールを読みきれず、銃を保持するストラップ部分だけ再現しちゃったみたい。



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
▲その他にはパトカーを奪ってリースたちの乗った車とカーチェイスを繰り広げたシーンで使用したイサカM37ショットガンや、リースに撃たれて片目がつぶれたダメージヘッド(眉毛がなくてすげえ怖え!)、壊れた箇所を修理するために皮膚を切り開いた右前腕パーツ、アクチュエーターの修理に用いたプライヤーや皮膚を切り開くのに使ったエグザクトナイフ、手術用鉗子などのボーナスパーツも付属しており、コアなターミネーターファンならゲップが出るほど遊び倒せること請け合い!



『殺人機(ターミネーター)襲来』【前編】!
▲このシリーズ、お値段がお値段なので、長年欲しいにゃ~と思いつつも実際には中々手が出なかったのですが、HOTTOYSさんが基本的に一度作ったアイテムの(同一仕様での)再販は絶対にしないというポリシーの会社である以上、今後値段が吊り上がり続けるのは必至。
というわけで、清水の舞台からパラシュートなしで空挺降下する覚悟で買ってしまいよったとですよ奥さん!しかもまとめて2体

もう1体の方はちょこっと勿体つけて、【後編】のほうでご紹介させて頂きたいと思いまする!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:00 │Comments(0)小ネタスタッフ自己満足

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。