2015年08月15日

『ショットガン馬鹿一代』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

FORTRESSスタッフ随一のショットガンスキーとしてとみに知られる(知るか!)小生ですが、この度東京マルイ製M870ショットガンに対応したイカスカスタムパーツを入手致しましたため、久々に自腹レポートなぞ一発こいてみたいと思いまする!↓

『ショットガン馬鹿一代』!
▲今回組み込みましたるはNebula (ネビュラ)製MESA TACTICALタイプM4ストックコンバージョンキット
純正のライフルタイプストックと交換する事で、ガスブローバック規格のM4用ピストルグリップとリトラクタブルストックが組み込めるようになるコンバージョンキットであります。



『ショットガン馬鹿一代』!
▲組込みは拍子抜けするほど簡単で、純正のストックを外して付け替えるだけ。『え、こんなんでエエの?』と思わず心配になってしまうレベルのポン付け具合でございます。
ストックチューブ内にガスタンクが内蔵されているのですが、懸念したガス漏れも組んで一晩経過した現時点では大丈夫そう。ちなみにストックとグリップを買い足すお金は無かったので、手持ちの銃から取り敢えずかっぱらって移植しておりまする。



『ショットガン馬鹿一代』!
▲グリップはHOGUEの#15000ラバーグリップ。本来フィンガーチャンネル仕様のグリップは小生の好みからは外れるのですが、手持ちのグリップで装着可能なものがこれしかなかったので。
ストックはLAYLAX製のVLタイプストックですね。



『ショットガン馬鹿一代』!
▲やはりピストルグリップ&リトラクタブルストックは、構えた時のスタンスが自然で良いですね!純正のストックだと小生の体格ではちょっとばかし長すぎる感覚があるのですが、その点もリトラクタブルストックなら無問題!



『ショットガン馬鹿一代』!
▲そうそう、Angry Gun製のSureShellタイプ シェルホルダーをお使いのM870ユーザー向けに小ネタを一つ。ホルダー内に設けられたシリコンチューブのテンションでシェルを保持する同製品ですが、箱出しそのままだと保持テンションがやや弱く、シェルの脱落などの心配が伴いますよねえ。
そんな場合はホルダーを分解してチューブを取り出し、シリコンチューブの中に直径2mm程度のプラ棒など(使い終わったシリコンスプレーなんかのノズルを使うという手もありますね)を差し込んでやるとエエ具合になりまするよ!
シェルの保持がかなりポジティブな感じになるので、ぜひともお試しあれ!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(自腹レポートシリーズ)の記事画像
『G19カスタムスライド』(塾長が)自腹ってみたった!
『G34 TTI コンバットマスター』1年越しでようやく完成!
『マルイ グロック19』自腹ってみたった!
『バンディット風味なホークアイ』完成!
『エアコキパワースプリング』自腹ってみたった!
『HK45CT用カスタムスライド』自腹ってみたった!
同じカテゴリー(自腹レポートシリーズ)の記事
 『G19カスタムスライド』(塾長が)自腹ってみたった! (2019-01-15 21:05)
 『G34 TTI コンバットマスター』1年越しでようやく完成! (2018-11-14 21:05)
 『マルイ グロック19』自腹ってみたった! (2018-10-30 21:05)
 『バンディット風味なホークアイ』完成! (2018-04-26 21:05)
 『エアコキパワースプリング』自腹ってみたった! (2018-04-05 21:05)
 『HK45CT用カスタムスライド』自腹ってみたった! (2018-02-13 21:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(0)自腹レポートシリーズスタッフ自己満足

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。