2015年07月24日

『塾長のグロックをリダクる!』PART2

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

『塾長のグロックをリダクる!』PART2
▲FORTRESS塾長(※世間一般でいうところの店長です)ことドラゴンヘッド伊藤より、またまた『新しく組んだグロックのグリップをなんとかせえ!』という業務命令が下りました為、またまたまたしてもチマチマとグリップリダクションを施しましてございます。
Nebula (ネビュラ)製のマルイG18用ZEV Tech SilencerCoタイプカスタムスライドが乗っけられて、ちょいと派手めな感じですねえ。



『塾長のグロックをリダクる!』PART2
▲スライドがZEV TECH(グロックワークス)製カスタムガン仕様という事で、フレームも可能な限りそのフィーチャーに則った形にカスタマイズしてみましてございまする。トリガーとエクステンデッドマガジンキャッチとマグウェルは自分でどうにかしておくんなまし、塾長!



『塾長のグロックをリダクる!』PART2
▲いつもならグリップフォースアダプターを装着して誤魔化してしまうフレームのエンド部分ですが、今回はアダプター買い足すのが嫌だからなしで行けとの塾長命令。あ~あ、面倒くさいにゃ~…。
あ、ちなみにベースになってるグリップフレームは、東京マルイの純正です。



『塾長のグロックをリダクる!』PART2
▲例によって特製スティップリングチップを装着した半田ごてで滑り止めパターンを加工。今回は実在するカスタムガンの仕様の再現を目標としたため、スティップリングのパターンを確認する為に実銃の資料を可能な限り集めました。
まあとてもじゃないけど、小生のつたない技術で実銃の仕様を完コピなんて無理ですけどね!



『塾長のグロックをリダクる!』PART2
▲トリガーガード周りも実銃画像をもとにハイグリップ仕様に改造。リューターと粗目の耐水ペーパーでゴリゴリと削り倒しましたが、手元が狂うたびに削る範囲を広げて修正を掛けて行ったため、トリガーガードの厚みがドンドン肉厚が薄くなっていく事に内心戦々恐々の思いでございました。
苦労した甲斐あって随分握りやすくなったと自画自賛してみたりみなかったり。



『塾長のグロックをリダクる!』PART2
▲実は細かい部分の手直しを塾長から指示されてしまったため、これから更に何か所か追加加工を施す羽目に…。あ~あ、面倒くさいにゃ~…。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!






サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00 │Comments(2)小ネタ

この記事へのコメント
スティップリングではなくステッピングではないですかね?
Posted by 通りすがり at 2015年07月26日 09:58
海外のサイトや文献で調べてみると、『Stippling』(点刻/点描みたいな意味)という単語が出て参りますので、どうも『スティップリング』という言い方が正しいようです。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2015年07月26日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。