2013年05月19日

遅ればせながら、ホビーショーネタ

皆さん、サバゲ楽しんでますか?
ドラゴン・ヘッドです。

既にいろんな方面で記事が上がっており、今更感が満載ですが、
ホビーショーのレポートをば・・・。

自分自身は、初のホビーショー体験となり、ちょっとドキドキしながら出発。

まあ、各方面の紹介ブログ等で、目玉商品が何たるかは判ってはおり、
微妙なテンションではあったが・・・。
知らない土地に初めて行く時のウキウキ感は、歳とっても変わらずって事で・・・。

いつもより、早起きして、名古屋駅まで移動。
静岡までの切符を買って新幹線に乗って約1時間の旅。

遅ればせながら、ホビーショーネタ


しかし、ココハドコダ? ナンダ、コノジカン?


遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

新幹線という乗り物の中には、人の記憶を奪う、魔物が潜んでおるという事じゃ・・・。

ちゃんと駅員さんに言って、切符を買い直して、戻ろうとしたら、
『いいですよ、そのまま、下りに乗って戻ってください』 って、
ありがたや。ご厚意は素直に受け取ります。

しかし、こんな事態になっても、落ち着きが出たというか、焦らなくなって、
あまつさえ、写真撮って、あとでブログで使おうとか、
オッサンになった証拠ですな。

まあ、その後、遅れた時間を多少でも取り戻すため、
自腹で、タクシーで会場に乗り付けるのは、ちょっとどうか。
(典型的な金で解決パターン。)

遅ればせながら、ホビーショーネタ

ともあれ、会場に到着して、早速、エアガンブースに向かうと思いきや、
人の流れに流されて、ラジコンエリアに。
流れにのって、小一時間。
『ふーん』 とか、『なるほどー』 などと、うなずいて会場を回っていましたが、
私自身、経験や知識のない、まったくのド素人です。
周りのお客さんの雰囲気に流され、ツウっぽく振る舞っていた自分に気付き反省。
いったい、何の見栄を張りたかったのか・・・・。

自己嫌悪におちいりかけたところ、落ち着けるブースを発見。
そういや、俺、ミリオタだったわ。

遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

はい、弊社でもお取り扱いさせていただいております、OPTION NO.1さんのブースです。
エアガン関係でのバッテリーも、これまで以上に展開していくとの事でした。
取扱いのあるSRCさんのエアガンも今後、機種展開を広げていくとのお話をいただき、期待大です。
(すんません、ラジコンパーツの新商品とか全無視で・・・。)

その後、人の流れに乗って、エリアを移動。
目的の一つであるブースに到着。

遅ればせながら、ホビーショーネタ

ハイ、マルイさんですね。
しかし、あまりの人の多さから、なかなか近づけず、写真すらまともに取れない状況。
各商品担当者さんの周りを、マスコミの囲み取材の様に取り囲むお客さんの集団の中、
写真を撮ってきましたので、画像についてはご勘弁を。

遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

GAS SHOTGUN SERIESと銘打った、新カテゴリの第1弾。
2013年【夏】発売予定 曖昧な表記が気になりますが・・・。
M870 TACTICAL ガスショットガン
3発⇔6発切替方式、
脱着式大型ガスタンクは、約100回の発射が可能と事。

寒い時期はなあ、ポケットにホッカイロを入れて、スペアタンク様を暖めながら
交互に差し替えながら使うのじゃ。さすれば、性能低下は防ぐ事ができるのじゃ。
よいか、スペアタンクも必ず買うのじゃぞ!

バレルはアルミ製、ボディはダイキャストで、剛性感もあり、持ち応え充分。
マウントベース付で、光学機器搭載にも対応。
従来のショットシェルが使え、そのショルにも新カラーの予定が。
個人的にはカラーバリエーションがもっと欲しいところですが、まあ、その辺は・・・。
ラピットファイアー機能も健在。ガス式だと、腕がしんどくならなくていいね。

試射レンジで試射させてもらったところ、弾道は素直。
3発時は、評判の良かった従来型ポンプ式エアショットガンとの違いは感じず好印象。
6発時は、弾速の低下は否めない感はあったが、弾道はこれまた素直。
新設計のWホップアップチャンバーパッキンなるものの効果か?

この夏、お勧めの一品です。
販売価格は25,000-28,000円位かな。

遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

GAS GRENADE LAUNCHER  こちらも一応新シリーズ 第一弾
2013年【8月】発売予定 こちらは、より具体的な時期の表記が・・・。
M320A1 ガスグレネードランチャー
次世代HK416D発表時に載ってたヤツですね。ようやくです。
カートは、BB弾を入れておくだけ、ガスは本体グリップ部の内蔵タンクにチャージ。
1チャージでパンフでは、最大35回、試射レンジの方の話では、約30回、撃てるとの事。
カートの携行可能本数からして、問題ない回数かと思います。
本体ガスチャージ式により、カート自体の重量が110gという、驚異的な数字に。
自分みたいな、体力はないが、コスプレは楽しみたいという人間にとっては、もってこい。
12連のバンダリアで携行できると、思う・・・多分。

カート予価2,500円×(12+1)、結構な額になるな、こりゃ。
自分みたいに、たくさん買う人多いと思うので、もちょっとお安くなりませんかねぇ、マルイさん。

本体はアルミボディ、アルミバレルと、剛性感バッチリで、良い感じ。
ただし、それゆえにストックを外して銃に付けるとなると、母体側の剛性が必要。
金属ボディの次世代M4系をお勧めしますと、マルイ担当者さんから説明があった時、
取り囲んだお客様方から、
『それなら、早くM79ランチャーをつくってよ!』
と一斉に、ツッコミがはいっておりましたよ。
私は、その先頭で騒ぐような真似は、立場上、決して・・・ してませんか? ← なぜ疑問形?
世代的にも好み的にも、ソチラ側ですが何か?

こちらも、試射レンジで撃たせてもらいましたが、
M870ショットガンの後だったので、ぼやけてしまっておりますが、
従来のガスカート式ランチャーと大差は・・・・。凡人の私は感じられませんでした。
ともあれ、軽いカートは、個人的には大ヒット。できる事ならこちらもバリエーションを・・・。
いづれ、M79でるんだろうから、その前にカートは買い溜めるし。

一応、本体も買うと言う人に  ← 偏ってんな、俺。
販売価格は20,000-22,000円位かな。

遅ればせながら、ホビーショーネタ

完全限定品 BIOHAZARDシリーズ
2013年【夏】発売予定
SAMURAI EDGE A1 [ジル・バレンタイン モデル]
可変ホップアップ&デコッキング
シリアルナンバー入り、専用ガンケース

ハイ、限定品ですね。
ゲームをやらない自分でも、毎回、即座に売り切れになるって事はわかります。
毎度、無くなってから、『何で無いの?』と怒られるシリーズのヤツですね。
限定品です。限定品です。限定品です・・・・
予約買いが間違い無いです。それも早めのご予約を。

販売価格20,000位かな。


遅ればせながら、ホビーショーネタ

GAS BLOWBACKシリーズ
6-7月発売予定 年が入ってない事に引っかかるのは、この業界の・・・。
M9A1 ステンレスモデル
まあ、お約束のバリエーションですね。これは、想定内。

まあ、これは、しょうがないとしても、従来型のM92Fシリーズに
可変ホップアップ&デコッキングを搭載し直すだけでも、
売れると思うんですけどね。少なくともココで1丁は。(M92Fミリタリーが)

なんて、ブツブツ言っていたら、隣のお客さんが、
『もう、マルイさんはレイル無しの新たな銃は作らないんじゃないの?
オプションパーツも売りたいからね。』って、ツッコミを入れ、
担当者さんが苦笑いでした。←いやいや、ちゃんと反論してくれよぉ、不安になるから。

販売価格13,000-14,000位かな。


遅ればせながら、ホビーショーネタ


GAS BLOWBACKシリーズ
2013年【夏】発売予定 ココまで引っ張ってまだですか?
COLT GOVERNMENT シリーズ70 ニッケルフィニッシュ

数あるバリエーション物の中でも、ダントツ人気No.1. 確かにこれは別格ですね。
マルイさんが、昨年から引っ張り続けておりますが、未だ予約の入る数が衰えず、
待ちに待たせたお客様からの『いったい、いつになるんだ?』との、
抗議の電話やメールが非常に多く、スタッフ一同を震え上がらせる驚異の逸品。
早う、出せや。

現在、WEBページにて、ご予約承り中です。


遅ればせながら、ホビーショーネタ

GAS BLOWBACKシリーズ
M&P/HK45
モックアップ、ナンデスネ。イマダニ。
コレラモ、イツニナルノト、ナゼダカ、オコッテノ、トイアワセガオオイノデスガ、
ボクラニキカレマシモ、ワカラナイトシカ、オコタエデキマセン。
FORTRESSの正解解答例:『マ.ル.イ.さ.ん.に.聞.い.て.く.だ.さ.い。』
で、
会場でのマルイさんの解答:『判りません』
オイッ!




遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

LIGHT PROシリーズ  
その中でも、5月下旬-6月上旬発売予定が、
MP5A5 R.A.S.
10才以上用 1/1スケール電動ガン
なんか好調みたいですね、第4弾までもが発表されてますね。
結構な額なオモチャなんですけどね。
私事ですが、何故だか、愚息のオモチャは私のお小遣いからとの
家庭内ルールがあるんですが、私自身のオモチャも必要なわけで、ハイ。
こんな高いのオモチャを息子に与えるなんて・・・・。私がグレます。

(只今、ご予約ページを鋭意作成中です。しばしお待ちを)


遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

BBエアーリボルバー新シリーズ 10才以上用
M29 4in / 6in
M629 4in / 6in
PYTHON BK 4in / 6in
PYTHON SV 4in / 6in
4機種2カラー、計8種類がラインナップ
リアルカート式で、シリンダー寸法も出来るだけ実物に
近づけてあるとの事で、スピードローダーの使用もイケるかも。

予価4,980円となっており、これならパパも安心です。

マルイさんのブースは大盛況で、
試射待ちの列で、軽く30分以上待つは、商品前の説明は、
居合わせたお客さん同士、ある程度の集団で、進まないと、
間近でみたり、触る事も出来ない状態。カメラアングルとか、そんな余裕なし。
実際、何枚か、写り込んでますしね。
それでも、何とか、メインどころを写真に収めることが出来ました。


えっ?忘れてないかっって?
ああ、はい、例のアレですね。

遅ればせながら、ホビーショーネタ
遅ればせながら、ホビーショーネタ

コレですね。新次元とか異次元とか言われているヤツですね。
コレについても、既にいろんな方面のブログで紹介されておりますので、
あえて、ここで自分の紹介や解説(イラン事)等、載せないようにします。

ただ、それでは何ですので、一応、

遅ればせながら、ホビーショーネタ

遊んでは来ましたよと。それもワザワザ、担当者さんに写真まで撮らせて。

リコイルショックにセンサーが反応して、音を出すシステムの為、
カラ撃ちでも音はなりますが、銃が痛むしねぇ。
次世代フルオートだと、まだ、その速度にセンサーが反応しきれず、
ズレが生じるため、まずは、ボルトからとの事でしたが・・・。

いやぁ、面白かったのは、サイレンサー付モデルの為、試射レンジを
見ていても、あまり、音がせず(着弾音とリコイル音はする)、お店のレンジで慣れてるせいか、
正直、ちょっと地味な雰囲気だったが、ヘッドホンをつけて撃ってみた時のギャップが・・・。
まあ、これ以上は・・・。

お買い求めの際は、是非、FORTRESSで!
販売価格は37,000-40,000円位かな。(只今、ご予約ページを鋭意作成中です。しばしお待ちを)


続いて、

遅ればせながら、ホビーショーネタ

クラウンさんのブースです。

勢いよくこちらも、紹介をと思ったのですが、なんとデジカメのバッテリーがヤバい事に。
ココまで使った紹介写真の20倍くらいの写真と、動画撮影にチャレンジしており、
カメラを酷使しまくったのですが、ほぼ、没。
流れの中で、止まって撮影しようとすれば、後ろの人に追突されるし、隙間を見つけて
撮影しようにも、その隙間は、すぐに人で無くなるしで、各ブース共に、写真をチェックしながら、
3週以上はしております。はい、目いっぱい、言い訳です。

よって、クラウンさんのブースでは、デジカメを休め休めの状態で、写真を撮っており、
使える映像がほとんどありません。

上の看板の商品も展示があり、なおかつ、手にとれたのですが、
カメラをいじくりながら、銃の細部を撮り、そしてまたカメラをいじるといった、
挙動不審者になりさがり、周囲の冷たい目線で退却もやむなしの結論に至りました。

改めて、映像はいただけるとの、ありがたいお言葉を頂戴してまいりましたので、
その際は、しかっりと商品紹介をさせていただきます。

遅ればせながら、ホビーショーネタ

乞うご期待商品
ドラグノフ用スコープ 価格/時期とも未定

遅ればせながら、ホビーショーネタ

好評発売中商品
電動サブマシンガン:ELEX9
バッテリーが無くなると、ピントも合わなくなるノ図。
コノ写真を最後に、デジカメは沈黙。


この後も、いろいろと回って、買い食いをしきれなくなったところで、リミット。
色々、悔いが残る、初ホビーショーとなりました。
次回はも少しまともな、レポートにしたいと思います。

こちらで、紹介させていただきました、各新商品も、
近日中には、WEBページにて、ご予約受付を開始いたします。
今しばらくお待ちくださいませ。
それでは、




























サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 10:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。