2012年09月19日

『HK417ぷちインプレッション!』その2!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

10月上旬頃に発売を控えているVFC製電動ガン新製品『H&K HK417 12"Assaulter』ですが、代理店様にサンプル品をお返しする前に細部の追加撮影をさせて頂きましたので、今回もぷちインプレッションをば一発こいてみたいと思いまする。↓
『HK417ぷちインプレッション!』その2!
▲アッパーレシーバーとロアレシーバーは、ピボットピンを1本抜く事で簡単にテイクダウンできるようになっております。(テイクダウンピンの方はダミー。)



『HK417ぷちインプレッション!』その2!
▲チャンバー周りに素早くアクセスできるので、万が一フィールドで弾詰まりなどが発生した時も安心!配線が後回しになっている強みですね。



『HK417ぷちインプレッション!』その2!
▲メカボックスの配置はHK416と基本的に同じなので、その分チャンバーの位置が後方にオフセットされております。
SR-25系電動ガンに見られるような、レシーバーの全長に合わせたロングメカボックスだったら、製作部お得意のタイプLS(ロングストローク)チューンに対応できたんですけどねえ。



『HK417ぷちインプレッション!』その2!
▲チャンバー周りは同社のHK416と同タイプの改良型となっており、ホップ調整は後部のダイアルを回して行います。
インナーバレル一式はテイクダウンした状態から、工具を使わずに後方にスルッと抜き出すことが可能。



『HK417ぷちインプレッション!』その2!
▲流石に今回は完全分解までは出来ませんでしたので、細かい部分までは検証できませんでしたが、メカボックスにも通常とは異なった部分が見受けられ、いわばVer.2改とでも言うべき仕様となっているようです。
こうした仕様変更が性能にどのような影響を与えているのか、本格的な実射テストが楽しみなところですねえ!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス!
『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました!
『コレな~んだ』?
『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー!
『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』!
『第5世代なグロック17』ぷちレビュー!
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 『第5世代なグロック17』ちょこっと入ってマス! (2021-10-03 13:05)
 『Carbon8 STRIKER-9 Co2ブローバック』入りました! (2021-04-13 13:47)
 『コレな~んだ』? (2021-03-05 21:05)
 『SIG純正MPX&P226コンボ』サンプルぷちレビュー! (2020-05-30 21:05)
 『存在感抜群なミニ45(フォーティファイブ)』! (2019-12-24 21:41)
 『第5世代なグロック17』ぷちレビュー! (2019-09-07 21:04)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00 │Comments(0)小ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。