2012年04月29日

フォートレス秘宝館その119

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPの『シーマ・ガラハウ』(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

今回もまた性懲りもなくウッズマンネタをしつこく展開してみようと思っちゃったり致しつつ今週のお題はコチラ!↓
フォートレス秘宝館その119
『MGC コルト・ウッズマン ヘビーバレル6in モデルガン』
前回ご紹介致しましたウッズマン ヘビーバレル8inと同じような時期にリリースされた、数量限定生産のファクトリーカスタムモデルであります!



フォートレス秘宝館その119
▲8inバージョンと比べるとバレルの太さが一回り細身となっており、全体的にスリムなシルエットとなっております。
コイツもサプレッサー付きハイスタンダードみたいな雰囲気がありますね。



フォートレス秘宝館その119
▲バレルはABS樹脂では無く、ジュラコン系樹脂からの削り出しで製作されているようです。
仕上げがテカテカなので、ヘビーウェイト樹脂製のボディとの質感の差がクッキリ出てしまっております。



フォートレス秘宝館その119
▲右側面から見ると、レバー類が露出していない為、非常にシンプルなサイドビューとなっています。
ウッズマン系の顔は、やっぱり左側面ですね!(ウッズマンに限らんけど。)



フォートレス秘宝館その119
▲フロントサイトは別パーツで、バレルにドーブテイルスリットを設けて装着されています。
フロントサイトのみホワイトドット入り。



フォートレス秘宝館その119
▲グリップは木目も鮮やかなウォールナット製!…な訳では無く、表面に木目をプリントしたヘビーウェイト樹脂製であります。パッと見は豪勢ですが、よくよく見るとニ〇トリ製の安い家具みたいな感じ。
左右非対称の複雑な形状なので、ちゃんとした木グリ作ったら相当コスト高になるだろうねえ。



フォートレス秘宝館その119
▲しつこく分解図をご開帳!マルシンのルガーMK1をフィールドストリッピングした時も、似たようなパーツ構成になりますね。
コイツは是非ともブローバックガスガン化して頂きたい所であります!



フォートレス秘宝館その119
▲同時期にリリースされたウッズマン系バリエーションとしては、このヘビーバレルVerをベースに銃身をギリギリまで切り詰めた『飛葉モデル』もリリースされておりました。
往年のアクション劇画『ワイルド7』の主人公飛葉大陸の愛銃をモチーフとした製品でしたが、正直言って原作版ソウドオフウッズマンの雰囲気には程遠く、購入を見送った覚えがございます。

そういえば少し前に公開された実写映画版ワイルド7にもウッズマンベースのカスタムガンが登場していましたが、あちらは『新ワイルド7』に登場したスーパーウッズマン風のリブサイト仕様でしたねえ。



それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!





サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら


同じカテゴリー(フォートレス秘宝館)の記事画像
『こんだけ綺麗に残ってるのは珍しいわ~』!
『今見ても問答無用でカッコエエよね』!
『ある意味S&W M945のご先祖様』?
『幻の45口径ハイパワー発見!』(嘘です!)
『忘れた頃の秘法館』ちょこっと復活!
『コイツの実物は初めて見たわ』!
同じカテゴリー(フォートレス秘宝館)の記事
 『こんだけ綺麗に残ってるのは珍しいわ~』! (2018-08-20 17:05)
 『今見ても問答無用でカッコエエよね』! (2018-01-26 21:05)
 『ある意味S&W M945のご先祖様』? (2018-01-20 21:05)
 『幻の45口径ハイパワー発見!』(嘘です!) (2018-01-14 21:05)
 『忘れた頃の秘法館』ちょこっと復活! (2018-01-03 21:10)
 『コイツの実物は初めて見たわ』! (2017-08-15 17:05)

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00 │Comments(0)フォートレス秘宝館

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。