スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月29日

2017年 5月27日(土) アケノハチタイ レポート!!

参加者の皆さん大変おつかれさまでした!!

5月27日(土)に行われました、FORTRESS恒例イベントゲーム!!
『8時間耐久サバイバルゲーム 2017年 アケノハチタイ 春の陣』
大会レポートをお送りします!!


<全体写真>





<開会式風景>

総参加人数 約250名
当日の天候 晴れ
気温  最低11度~最高22度

大幅なルール変更により、ただでさえ過酷なゲーム内容をより一層ハードな物へと変貌した
今回の戦いでしたが、このまま8耐はどこへ向かっていくのでしょうか?
このルールを制したものがさらにハードな8耐へとステップをあげていくのでしょうか。
今回のゲームの結果やいかに!?

協賛&ゲスト、メディア

アームズマガジン様 
PEACE COMBAT様
LAYLAX様 
FIRST様
株式会社サンケン様 
七洋交産株式会社様
ハッチ様
AWC株式会社様
スプラッシュ様
STINGER
Battle Front 1様
アソビバ 大須店
マルチワールド
鉄板焼き 万事屋様

-参加チーム紹介 赤チーム-(撮影順/敬称略)


<大将 だ~わ率いる 赤チーム全体写真>


チーム スプラッシュ


チーム NO NAME


チーム M


チーム マイナーボーイズ


チーム ABC


チーム いらん子小隊


チーム REX


チーム Avio


チーム すずかのほうの人


チーム パロSP


チーム GSX


チーム 08’


チーム ハイランドPark

-参加チーム紹介 黄チーム-(撮影順/敬称略)


<大将 あゆむ率いる 黄色全体写真>


チーム キャットパンチ


チーム Peach Inpact


チーム BLAME


チーム OVER HUNT


チーム ECOAS


チーム タスクフォース


チーム O.Y.S.C


チーム M.S.G.C


チーム 麒麟組


チーム 警教


チーム 郡上一揆


チーム POSSE


チーム K4


チーム LAYLAX


チーム すたぁおぶらいふ


チーム ザ・ワイルダー・ギース


チーム 関西戦士保安協会


チーム カルロス小隊


チーム 変態戦隊


チーム APM


チーム addiction


チーム アームズマガジン モロ氏 と アシスタント


-ゲーム風景-

下記URL FBページ内のアルバムに掲載中!!

https://www.facebook.com/gunshop.fortress/

結果発表!!
<時系列>

14:00 ゲームスタート

14:04 Cフラッグ  無色を赤フラッグ 
    チーム スプラッシュ 

14:10 Bフラッグ 無色を黄色フラッグ
    チーム カルロス小隊 

14:14 Dフラッグ 無色を赤フラッグ
    チーム 08’ 
19:12 Cフラッグ 赤フラッグを黄フラッグに交換
    チーム BLAME 

22:00 タイムオーバーによりゲーム終了


フラッグ数を黄チームが3つ制圧したので

黄チームの優勢勝利!!

明るいうちは3つのフラッグを赤チームが占領して、もう少しでBフラッグが
赤フラッグかわりそうなときもありましたが、夜に入りCフラッグが
黄色に変わりそのままタイムアウトとなりました。

両チームの特色がでたゲームだったと思います。
昼間は体力勝負! 夜は装備&経験値!
すべてとはいいませんがざっくりみるとそんな気がしました。

ちなみに 復活ブービー賞は
46回 復活した チーム タスクフォースさんでした!

閉会式では恒例のジャンケン大会によりご協賛品の進呈!!

最後はやはりBBQで終了!!





フィールド奥側の復活地点がなくなり、体力的には非常にきつい戦況にはなりますが
膠着状態が続かないので時間が非常に早く経過していったように感じました。

今回はルール変更後1回目ということもあり、探り探りな状況だったとおもいますが
次回は今回の内容をうまく利用するチームが ヒーロー となるような気がします。

それではみなさん今回は本当にお疲れ様でした!!

次回の8耐構想はまだ何も決まっていませんが、開催の祭は
参加エントリーお待ちしています!!

今後の定例ゲームスケジュールはコチラ
http://www.fortress-web.com/hpgen/HPB/entries/67.html

定例ゲームエントリー方法やルールなどはコチラ
http://www.fortress-web.com/hpgen/HPB/entries/53.html


次回の定例ゲームは6月18日(日) 定例デイゲーム in マルチワールド

6月4日(日) 名古屋店店頭にてエントリー受付開始!!

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

Face Book にてお得情報配信中!! 
サイト内の <生中継記事> はFace Bookのみで公開中!!
URLはコチラ https://www.facebook.com/gunshop.fortress/?fref=nf

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております






  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)定例サバゲレポートアケノ8耐

2017年05月29日

『やさぐれ系な元保安官の愛銃』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲ゾンビだらけになった世界に生きる、最近妙~にやさぐれキャラになっちゃった某元保安官も愛用するマグナムリボルバーの名作が入荷してきておりまする!




『東京マルイ: ハンドガン本体 コルトパイソン 357 SV 6in』
東京マルイ製ガスリボルバー『コルト パイソン』シリーズの6インチバレル/オールシルバーモデルであります!




▲元々個性的なパイソンのデザインが、長いバレルとカラーリングのおかげでいっそう引き立てられておりますねえ。
リボルバーの場合、銃身長が伸びるとモデルによってはやや弱々しいフォルムにもなりがちですが、パイソンのようなブルバレル+フルレングスアンダーラグ+ベンチーレーテッドリブといった男前なフィーチャーがてんこ盛りな銃の場合は、むしろ力強さが強調されるような気が致します。(←独断と偏見。)




▲グリップはパックマイヤータイプのフィンガーチャンネル仕様グリップが装着されております。プラ製ですが表面にラバーコーティングが施されているので、グリップ感も上々!
ちなみに某元保安官(←リッ〇ク・グライムズって言えよ!)の愛銃はコルト純正の木製グリップのままなので、サードパーティ製の木グリに変えてやると雰囲気出るかも。




▲マルイ独自の給弾システムにより、リボルバータイプの癖に(?)24連発という下手なオート系トイガンを凌駕するハイキャパシティを実現!
これだけの弾数があればウォーカーの団体さんがワラワラ押し寄せてきても安心ですね!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介

2017年05月29日

『オメガってるMP5』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

特殊部隊系装備好きなゲーマーであれば、皆一度は手にするであろうマルイMP5シリーズの人気バリエーションが再入荷してきておりまする!↓

東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6
『東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6』
バレル回りにインテグラル(内蔵型)サプレッサーを組み込んだ、H&K MP5シリーズの特殊作戦用バージョン!実銃は同じ建物の2階でフルオートで1弾倉ぶっ放しても、下の階には一切発射音が聞こえないレベルの減音効果を備えているんだそうな。
サプレッサー付きの銃は隠密作戦用としての用途はもちろんですが、人質奪還作戦等の際に大きな銃声でパニックを起こさせないためにも重宝されているようです。



東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6
▲サプレッサー内部にはスポンジなど吸音材の類は内蔵されておりませんが、実銃同様複数の隔壁が設けられ、実際に低くこもったような発射音となります。
ノーマルのMP5に後付けでサイレンサーを装着するより、全長も若干ながらコンパクトですね。(サイレンサーの種類にもよりますが。)




東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6

▲MP5SDといえば、ミリタリー劇画の巨匠小林源文先生の代表作の一つ『OMEGA7』(オメガセブン)シリーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?初期シリーズで主人公の小松やそのパートナー平岡のメインアームとして登場しておりました。
まあ最近の作品では、時代の移り変わりに伴って、OMEGAメンバー達の銃もM4カービン系に変わっちゃってますが。



東京マルイ: 電動ガン 本体セット H&K MP5SD6

▲特殊作戦部隊のメインアームの主流がM4系に移り変わっても、なんだかんだでまだまだ現役を貫いている特殊部隊用SMGの定番!
ぶっといサプレッサーがこれでもかと自己主張するそのスタイリングは、問答無用でカッコエエですね!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介