スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月26日

『マッドマックス 怒りのデスロード』観て来ました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲約30年ぶりのシリーズ新作という事で、ファンの間で大きな話題となっておりました『マッドマックス 怒りのデスロード』(MADMAX FURY ROAD)を先日レイトショーにて見て参りました!




▲企画自体はかなり前から進行していたそうですが、イラク戦争や経済不況のあおりを受けて撮影が頓挫し、一時は完成すら危ぶまれていた本作品。しかしシリーズの生みの親でもあるジョージ・ミラー監督の執念が実を結び、ついに完成にこぎつけたという訳ですね。
このところ『ベイブ』『ハッピーフィート』といったほのぼの路線の作品ばっか撮ってたミラー監督ですが、溜りに溜まった鬱憤を晴らすかのごとく、本作は原点回帰のスーパーバイオレンスアクション映画に仕上がっておりました!

今回主人公マックスことマクシミリアン・ロカタンスキー(最近になってフルネームを知りました)役を演ずるのは、インセプションやダークナイトライジングといったクリストファー・ノーラン監督作品でその個性をいかんなく発揮したトム・ハーディー
オリジナル3部作でマックスを演じたメル・ギブソンとは似ても似つかない風貌ですが、いざ映画が始まってみると全く気にならないハマりっぷりであります!




▲本作のヒロイン(?)フュリオサ役を演じるのはあのシャーリーズ・セロン!ゴージャスなブロンド美人といった感じの普段のイメージを覆す、タフな女戦士という役柄を体当たりで演じております。
詳しいネタバレは避けますが、最初はマックスと敵対(本気の殺し合い!)するものの、その後利害の一致から手を結ぶ事に。過去のトラウマから固く心を閉ざしていたマックスと戦いを通じて信頼を結び、次第に心を通わせてゆくという役柄ですね。
射撃の名手という設定で、劇中カスタマイズしたSKSライフルを主に愛用しております。




▲今作の悪役キャラであり、その強烈なビジュアルが見る者を圧倒するイモータン・ジョー。初代マッドマックスで凶悪な暴走族のリーダートゥーカッターを演じたヒュー・キース・バーンの再登板であります!
自分のために死ねば英雄になれるという狂信的なカルトの教義を配下の若者たち(ウォーボーイズ)に刷り込み、暴力とカリスマ(+水の配給)で人々を支配する独裁者で、核戦争前は優秀な軍人(大佐)だったとか。愛銃はコルト・アナコンダのステンレスモデル6in。

ちなみに同盟関係にある人間として、製油施設を持つガスタウンの首魁人食い男爵と、武器弾薬の製造を手掛けるブレットファーム(弾薬畑)のリーダーブレットファーマーというこれまた素敵なキチガイジジイども面々が登場します。




▲イモ―タン・ジョーの息子の一人リクタス。汚染された環境の下で生まれたせいか知性と呼吸器系に障害を抱えており、まさに『体は大人、頭脳は子供』を地で行く筋肉バカパワータイプキャラであります!
暴力だけが頼りの荒廃した世界では、こういう頭使わないタイプの方が生きやすいんだろ~な、きっと。




▲イモータン・ジョー配下のウォーボーイズの一人で、名誉の戦死に憧れる若者ニュークス。最初は狂信的にジョーを崇拝していたものの、根が単純なのか、ある意味純真なのか、後半ではだんだんとエエ感じなキャラに変わって参ります!
今作でマックスが手にするダブルバレル・ソウドオフショットガンは元々コイツの持ち物なのですが、過去のマッドマックスシリーズを見た人なら思わずニヤッとしてしまうようなネタが出て参ります。(ヒント、マッドマックス2。)




▲過去作に比べて今回は結構ガンアクションも多めでありました。反面、ちょっと武器に恵まれ過ぎかな?と思ったり思わなかったり。
登場する銃器はやや古めなものが多く、ハンドガン系ではグロック17の2ndジェネレーション(カットによっては3rdに化けてたけど)を始めトーラスPT92、マウザーC96、ルガーP08、ウェブリーMK-Ⅳといったモデルが目立ってましたねえ。
もちろんマッドマックス名物ともいえるボウガンも健在!




▲もちろんシリーズのお約束である、ヒャッハ―!な改造ビークルによるカーバトルシーンも満載!カーバトルシーンの80%以上はCGを使わずライブスタントで撮影されているそうで、その大迫力に終始圧倒されます!
なんというか、マッドマックス2のクライマックスのシークエンスを、全編ぶっ通しでやってるような感じで、ボロ雑巾のように人が死んでいく描写は、ほんとに死人が出てんじゃねえかこれ?と、思わず要らん心配をしてしまうほど。

そうそう、この作品出来ればちょっと奮発してでもIMAX 3D上映で観た方がいいと思います。あの腹の響くような音響効果は家庭用ソフトでは絶対再現できないと思うし。




▲パンフレットの情報量もなかなか充実しており、各キャラクターのプロフィールや登場する銃器、車に関する解説も詳細。昨今の映画パンフレットを見ると値段の割に内容が薄っぺらな物が多い印象でしたが、これだけの内容なら高いお金払っても買っておく価値はあるかにゃ~?
前半は本作品に関する解説、後半には北斗の拳の原作者原哲夫氏とスタッフの対談や、マッドマックス2のモヒカン男ウェズ役(ついでに言うとコマンドーのベネットさん役)で有名なバーノン・ウェルズ氏へのインタビューも掲載されており、ファン必見という感じ!

それによるとコスチュームも含めたウェズのバックグラウンドについてはバーノン・ウェルズ氏自身の役作りが色濃く反映されていたそうで、個性的過ぎるコスチュームは日本の侍とネイティブアメリカンを合わせたイメージだとか。まあ、おケツ丸出しなのはどうかと思いますが。
さらにウェズのバイクに2ケツしてた、どう見てもおホモだちにしか見えない金髪の美青年(でもないか?)も、実は両親を失って路頭に迷っていたところをウェズに助けられ、彼の息子のように育てられた人物だったのだとか。
それを踏まえると、息子を殺されたウェズが怒り狂うのもさもありなん、これまでと打って変わってなんだか良い人に見えて…こないか、やっぱり。
ちなみにバーノン・ウェルズ氏の奥様は日本人なんだそうで、ご本人も大の親日家だそうです。

全体的に見るとマッドマックス2のテイストを何倍にもパワーアップしたような印象で、オリジナルシリーズのファンもこれなら納得なのでは無いでしょうか?



最後に一言、上映が終わった後『面白かったけど、なんかコレ北斗の拳のパクリっぽいよね?』とか話してたぼくちゃん達。北斗の拳がマッドマックス2をパクってんだよ!と、小生声を大にして言いたい。言えなかったけど。言いたかったなあ…。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
それではまた、『タナ・セガール洋画劇場』でお会いしましょう!サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(2)タナ・セガール洋画劇場

2015年06月26日

『VFCガスブロ416』みぢかいのも入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

VFC: ガスブローバック ライフル H&K HK416D 10.5inch GBBR (VF2-LHK416105J-BK)
▲先のブログにてご紹介させて頂きましたVFC製長物ブローバックガスガンHK416Dですが、10.5inバージョンもあわせて再入荷中でございまする!



VFC: ガスブローバック ライフル H&K HK416D 10.5inch GBBR (VF2-LHK416105J-BK)
『VFC: ガスブローバック ライフル H&K HK416D 10.5inch GBBR (VF2-LHK416105J-BK)』
一見するとよくあるM4系クローンに見えるHK416ですが、サイト周りのデザインやセレクターの表示など、よく見るとG3シリーズ以降のH&K社製ライフル独特のフィーチャーが自己主張しているのが見て取れます!
実銃に関して言えば、作動方式もAR-15/M16系特有のダイレクト・ガス・インピンジメントシステム(俗にいうリュングマンシステム)では無く、ショートストロークピストン方式を採用しており、言ってみればM4系とG36系のハイブリッドみたいな構造ですね。



VFC: ガスブローバック ライフル H&K HK416D 10.5inch GBBR (VF2-LHK416105J-BK)
▲フロント周りが短縮されたおかげで、ゲームウェポンとしてより扱いやすいフィーチャーとなりました!特にブッシュやインドアにおける取り回しの良さは抜群です!
米海軍DEVGRUなんかが近接戦闘用として使用しているのもこのタイプですね。



VFC: ガスブローバック ライフル H&K HK416D 10.5inch GBBR (VF2-LHK416105J-BK)
▲射撃に伴うリコイルや電動ガンでは味わえないリアルオペレーション、モデルガンのようなフィールドストリッピングが楽しめるのも、ブローバックタイプの大きな魅力であります!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2015年06月26日

定点芋サーマルサプ専用武器

どうも皆さん、おはこんばんにちは。弟じゃ..
あっ 間違えました やっはろー! けんがすです。
自分のような、定点芋サーマルサプが 彼の名前をだすことすら、おこがましい話ですよね。
ところで、皆さんが銃に興味を持ったきっかけは、何だったのでしょうか?
自分の場合は、戦争をテーマにしたFPSのオンラインゲームからです。
プレースタイルは、上に書いたとおりで、ゲーム内では、仲間からも敵からもあまり好まれない戦い方をしていました。
だって、ゲームの中でも走ると何故か疲れるんですもん。
それにゲームの中でも死ぬのは、絶対に嫌でした。
そういったプレイヤーが好んで使っていた強武器の一つにM27-IAR(Infantry Automatic Rifle:歩兵自動火器)というものが、ありました。

これで敵プレイヤーをやっつけると、またM27かよ~ と言われ、にやにやするのを日々生きる活力としていました。

戦場では、軽機関銃を持つ兵士が集中砲火を受けることから、小銃手と見分けがつかず射撃精度の高い小銃型支援火器が必要になったことから出来た銃がM27-IARになります。


そして本日、フォートレスのハンドガードコーナーでこんなものを見つけてしまいました。
VFC: HK416 M27IAR コンバージョンキット (VF9-HGD-IARset-BK01)

よしこれでM27定点芋サーマルサプがリアルでも使えるぞ!っと思いましたが、
HK416も、キンタマガジンじゃなかった、ダブルダブルマガジンもバイポットも持ってなかった。
そしてサーマル...
まだまだ先は長そうです。
興味がある方、お先にどうぞ。
そしてこの定点芋サーマルサプのけんがすに完成品を見せて下さい!


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:06Comments(0)商品紹介