スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月22日

オークション、お疲れ様でした!

やっはろー!
フォートレスのニューガイ、ケンガスです
店頭スタッフ兼通販部で働いております。
誰だ?ってなった人、最近店頭に時々現れる少し太ったやつです。
今日で働き出して、丁度一ヶ月目になりました。
お声をかけて頂けるなら このケンガス、よろこんで飛んで行きますので
皆さま よろしくお願いします。
(ただ知識量が少ないので、おそらく他のスタッフがセットになりますが、あしからず)

昨日店頭でミニオークションがあり、盛況でした。
出品されたオークションのラインナップの中に
実はFORTRESSに入って2日目から虎視眈々と狙っていたもので、
初給料で購入しようと画策しておりましたが、
ある日、店頭のA氏からM氏にその情報がばれてしまい、オークションに流れてしまいました。
血の涙を流して渡ったものなので、購入された方々 大切に扱ってくだせぇ!

話は変わりますが、時々お客様に「ケンガスは何を使ってるの?」と聞かれる時があります。
そういう時には、胸を張ってG3SASと言っています。
「あー、あの架空銃ね」という微妙な雰囲気になることがありますが、実はこの子 結構強いんですよ!
自分の最初の電動ガンでもあり、思い出がたくさん詰まった子なんです。


▲東京マルイ製ハイサイクル電動ガンシリーズのラインナップの一つ『G3 SAS HC』が、ただ今在庫にございます!




▲7.62mmx51のフルロードライフル弾が入ったマガジン かっこいいですよね
G3シリーズならではの500発という多弾数、コンパクト設計、ハイサイクルメカボックスの相乗効果により、CQCにおける取り回し、制圧力は抜群です!





▲G3 SASスタンダードバージョンではオプション扱いとなっているリトラクタブルストックも、ハイサイクルバージョンでは標準装備となっております。



最後にカスタム途中の自分のG3SASの写真です。
醜いものがちらっと写っていますが、スルーでお願いします。
これを見た大学の先輩からは、ただひとこと「……キモッ」という言葉をいただきました。
今はロングのサプレッサーを装着し、撃つと 賞状入れの筒から蓋をとった時のようなポンポンという音が出る仕様になっております。

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:06Comments(0)小ネタ

2015年06月22日

6月21日(日) フォートレス名古屋店 店頭ミニオークションレポート!!

皆様、御機嫌よう!!FORTRESS名古屋店 店頭スタッフのモッチーです。

さて、昨日はびんみょ~な天気でございましたが、午後からは天気も回復し...

無事にミニオークションを開催する事ができました!!(あれ、定例じゃないから雨降っても一緒じゃあ...?)

まぁ、そんな訳で早速ミニオークションレポートに参りましょう!!

【場所】     FORTRESS名古屋店 (URL  http://www.fortress-web.com/
【ゲーム方式】  100円オークション (ルールはコチラ!!)&ジャンケン大会
【ゲーム回数】  オークション10回 ジャンケン大会2回
【天気・気温】   晴 / 室内気温24℃ぐらい
【参加人数】   約50名ほど
【担当スタッフ】  FORTRESS名古屋店スタッフ

ルール説明写真

フォートレス ミニオークション

フォートレス ミニオークション

フォートレス ミニオークション

オークション開催前の定番中の定番!!

オークション出品物の中古商品である説明に始まり、落札方法etcetc...

そして続くオークション中の熱い競り合い!!...のはずでしたが!!!

競り中の写真は抑える事ができませんでした.../(^0^)\

って訳でして、早速結果発表です!!

落札結果発表

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ 新品 GBB USPコンパクト ¥9,000-

フォートレス ミニオークション
◎スタッフ私物 東京マルイ 次世代AEG HK416 LR3 ¥90,000-

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ 新品 次世代AEG RECCEライフル LR2STD ¥34,000-

フォートレス ミニオークション
◎G&P AEG Mk46 Mod.0 ¥40,000-

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ GBB MP7A1予備Mg2本付 ¥25,000-

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ 次世代AEG AK74MN ¥21,000-

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ HCAEG MP5KHC ¥16,000-

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ GBB G18C ¥7,500-

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ GBB M9A1予備Mg2本付 ¥8,000-

フォートレス ミニオークション
◎スタッフ私物 GBB WA M1911 S'80 せがーる一号
 予備Mgたくさん付 ¥8,000-



相当数の中古というか新古といいますか...かき集めた商品の数々も

皆様の前では、全然商品足りない!!!!

緊急任務発令→どっかから探せ!!→「えっ…?」→
スタッフの独白ブログがUPされる。
うん、これも最近になって定着化?しつつある要塞の平和な光景であります。

こういった事が行われるので、実は会場にきたらリストアップされていない商品が出てる!?
なんて事もあるんですよ!!!

ジャンケン大会結果発表

フォートレス ミニオークション
◎東京マルイ GBB プレミアム限定 P226RFlameSilver

フォートレス ミニオークション
◎スタッフ私物 EoTech EoTech552 HolographicSight ¥10,000-じゃんけん

当日、現地でしかわからない物語の数々を発表して参りましたが
以上で、今回のミニオークションの結果発表とさせていただきます!!

…あ、それとココからもう一点!!
ご来店される方々にFORTRESS店頭よりお願いがあります!!

・駐車場には限りがありますので、出来る限り相乗りでのご来店をお願いいたします!!

・駐車場出入り等のマナー問題で近隣住民の方々から苦情が寄せられておりますので、ご注意願います!!

さて、今回のオークションで収穫はありましたか?
今回、収穫なかったわー!!という方!!
次の機会がいつになるかはわかりませんが、次のオークションではぜひぜひ競りに飛び込んでくださいませ!!

では、また次のオークションでお会いいたしましょう~!!

By モッチー  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 20:00Comments(0)イベント告知お知らせ♪

2015年06月22日

『フォートレス秘宝館RETURNS』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

2012年7月より更新が途絶えておりましたFORTRESS WEBLOGのおっさんホイホイこと『秘宝館』シリーズでございますが、小生の心の琴線に触れる逸品が思いがけず入って参りました為、めっちゃんこ久しぶりに臨時復活でございます!
次があると思うなよ!(←胸張って言うな。)↓


『マルゼン フィクスドガスガン 44マグナム』
マルゼンさんが1980年代中頃(…だったと思うけど)にリリースしたフィクスド仕様のガスガンでございまする!




▲リボルバーなのにフィクスドとはこれいかに?と思われる方も多いのではないかと思いますが、実はリボルバー風味なのは外観だけで、中身は同社の初期オートマティック系ガスガン同様の発射機構を採用。外装もほぼ一体成型のモナカとなっております。




▲内部メカは恐ろしく単純で、トリガーを引くとそれに連動してインナーバレルが後退してチャンバーにBB弾を給弾、ハンマーが直接バルブを叩いて発射というシンプル極まりない機構。
その分信頼性は高く、どんなにラフに扱ってもまず故障する事はございません。




▲ガスタンクはグリップ内に内蔵。ちなみにグリップパネルもフレームと一体成型となっています。
タンクの容量は少なめですが、メーカー公称によると150発の連続発射が可能とか。




▲シリンダーの前面には全くディテールというものが存在せず、のっぺら坊状態!ある意味凄い割り切り方だねえ。
スイングアウト?なにそれ。




▲んでもって上に乗っかってる名状しがたいスコープ的なものがマガジン兼オープンサイトであります。前部のフタを捻って外し、BB弾をジャラジャラ流し込んで装填する訳ですね。
当然給弾は銀玉鉄砲のごとき自重落下方式。装弾数は約70発となっています。1回のガスチャージで2マガジン強撃てる計算かな。
射撃時の姿勢によっては確実に給弾されない事も多々あり、当時サードパーティ製カスタムパーツとしてスプリングによる強制給弾方式に改造するキットも出ておりました。PPCマッチカスタム風の外観で、サイトリブがマガジンになってる奴。




▲サイトを後ろから覗くとこんな感じ。なんというかサイトピクチャーもへったくれもないですね!
基本的には装弾数の多さを活かして連射しながら弾道を修正する、下手なテッポも数撃ちゃ当たる方式で運用する銃という感じでありました。




▲安全性に気を使っていたマルゼンの製品らしく、リボルバータイプの外観ながらマニュアルセフティを完備。フレームサイドプレート部に設けられた丸いボタンがそうですね。
ボタンを押し込むとハンマー側面の窪みに先端が入り込み、直接ロックするという、これまた単純極まりない方式。解除するときはボタンを引っ張り出さなけれなならないので、ちょっと面倒です。




▲小生の勝手な想像ですが、マルゼンさん側の設計コンセプトは、おそらく『ハイエンド向け銀玉鉄砲』だったのではないでしょうか?
サバゲブームが盛り上がりつつあった80年代当時、値段も比較的手ごろで信頼性も高く、エアコキと違って連射も可能なサイドアームとして、愛用者が多かったように思います。もちろん小生もその一人。

ちなみに今回ご紹介した個体は中古買取にて入荷してきたものですが、リリースから30年近い年月が流れているにもかかわらず、エアガンとしての機能は全くと言って良いほど損なわれておりませんでした。初速も70m/sec台くらいは出てるし。
ほぼジャンク品扱いで店頭販売(¥1,000)させて頂いておりますので、良かったら身請けしてやっておくんなまし!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、久々の『秘宝館コーナー』でした。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)フォートレス秘宝館

2015年06月22日

『大きいことは良いことだ』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

マッチ用からサバゲ用まで幅広く使用できる大口径チューブ仕様のダットサイトが再入荷してきておりまする!↓


『NOVEL ARMS (ノーベルアームス): COMBAT MK III WIDE 40mmドットサイト』
直径40mmというものゴッツイチューブを採用したCOMBAT MKIIIシリーズのバリエーションの一つ!40mmっつったらあ~た、グレネードランチャーの弾薬と同じ口径ですわよ奥様!(全然関係ないやろ。)
一般的な30mmチューブ仕様のダットサイトに比べて格段に視野が広く、動きのあるターゲットも捕えやすくなっています!




▲対物レンズ前面に装着するハニカムフィルターも付属。レンズが不用意に光を反射する事を防ぎ、BB弾に対するプロテクターとしても機能します。
大口径という事もあってマウントはサイト本体にビルトインされており、セットアップに面倒が無いのも良いですね。




▲レンズはちらつきを抑えるハードコーティング済み。ダットの輝度は11段階の調整が可能です!
バッテリーはコンビニや電器店でも入手しやすいCR2032 3Vリチウムコイン電池を1個使用。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介