2015年02月14日

『仄暗いホコリの底から』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

先日当店2階のFORTRESS人外魔境(※スタッフ私物等を押し込んである部屋)を整理しておりました折り、うず高く積み上がった荷物の山の中からこんなんが出て参りました!↓


一目見ればお分かり頂けますね。自衛隊の戦闘糧食1型、いわゆる『カンメシ』という奴でございます。
味の付いてない、プレーンな白飯ですね。




▲退職したスタッフが何かのイベントでもらってきたものらしいのですが、ODカラーに塗装された缶がいかにも官給品という感じ!缶切りを入れる部分だけ、塗装がはがれて内容物にかからないよう、地肌が残してあるのがポイントですね。
御飯物系の缶詰はそのまま開けて食べるのではなく、熱湯などに放り込んで25分ほど温めてから喫食しなさいよというような注意書きがされております。でんぷん質をアルファ化させないとあかんのやろね。




▲この際だから話のタネに一度食べてみようかという意見もスタッフ間で持ち上がっているのですが、問題は消費期限。蓋に印刷されたコードの読み方が今一つ分からない為、食べても大丈夫なんかいなという一抹の不安が…。
文字列真ん中の1003という数字がどうも消費期限くさいのですが、コレが西暦だとしたら既に5年近く超過していることになりますね。

缶が膨らんでいないのでどうやら腐敗してはいないようですが、中身が変質して名状しがたいかつて白飯だったものとかに変わり果てていたらヤダなあ。(←もやしもんの読み過ぎだよ、おまいさん。)
缶切り入れたとたんに245トライオキシン的な黄色いガスが噴き出て来そうな怖さもございますね。(←バタリアンの見過ぎだよ、おまいさん。)

まあ近いうちにツヨシをだまくらかして味見でもさせてみましょうかねえ。病院送りになるかもしれないけど。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)どーでもいいこと小ネタ

2015年02月14日

捕獲レベル未知数の食材?

こんにちは、皆さん!
フォートレスの今日の朝食はカロリーメイトな奴ことツヨシです!

この頃ですが1日一食になりがちです。
でも何故か痩せません。むしろ重量アップしてきてます。
なぜ?
やはり仕事終わりにラーメンばかり食ってるからでしょうか?
なんだか成人病一直線な気がします。

食べ物と言えば、数日前のブログで載せた腐海からの出土品。




これですね。
開けるのすら躊躇してしまう程の一品。
流石に7年近く消費期限を過ぎたものを食べるのは・・・・ってなりまして。



だから、食べました。

蓋を開けると同時に、エイリアンの幼体でも飛び出してくるんじゃって感じでしたが、
至って普通。むしろ優しいパンの香りがフワッとね。
あ、これイケるかもって事で食べました。そして普通に美味しかった。

とりあえず、ツヨシと「M氏」はガッツリ食べましたが今のところ平気です。
身体に異変が起きなければいいなぁ。
食べておいてなんですが。

ハイ!
本日のネタは中々の珍しい奴。



ACTION ARMY: AAC21 ボルトアクション ガスライフル でございます!
実銃でもあるらしく、カナダ?だったと思いますが、MDTという実銃メーカーがボルトアクションライフルのM700用に製作したコンバージョンキットを組み込んだTAC-21というモデルがモチーフらしいです。



▲パッと見M4タイプのレシーバーに見えなくもないですが、まったくの別物ですね。
だってボルトアクションだもの!
さらに、こちらはパワーソースがエアコッキングではなくガスである為、コッキングは非常に軽くストレスなく連射が可能です。



▲フロントは任意の場所にレールを取り付ける事が出来るハンドガード。
バレルはフローティングバレルになっており、精度の向上に一役買っております。
また、バイポッドベースが標準で装備されているので、是非バイポッドは欲しい所!



▲ストックはお馴染みのクレーンタイプストックが装着されています。
この辺りは好みによって様々なストックが取り付けられるかもしれないですね。



▲ついでの大きさ比較!
ここで!ツヨシの嫁であるVFC製HK417GBBが登場です!!
気温の関係で長いこと出番が無かったのですが、我慢できずにイチャイチャしました。
7.62mm弾を使用するにもかかわらず、このサイズ!
CQBもなんのその、インドアだって行けちゃうクールビューティー。
その大きなボルトキャリアから生み出されるリコイルは、ガスブローバックガン界でもトップレベルです!
もちろん、次世代のHK417もイイんですよ?
あのサイズ、あの重量、そして季節を選ばずオールシーズンいけちゃう優等生!
とにかく言いたいことは、HK417カワイイって事です。

という訳で電動ガンもガスブローバックガンも熱いHK417オススメですよ!!
●東京マルイ: 次世代電動ガン HK417 EARLY VARIANT 純正本体セット
●VFC: ガスブローバックライフル  HK417 12inモデル
いかがでしょうか!!

ん?あぁ、ACTION ARMY: AAC21 ボルトアクション ガスライフル ですが極少数在庫有ります。
なかなか入荷しないレアな奴ですのでこの機会をお見逃しなく!!




一週間ごとにスタッフおすすめのジャンルをひと押し!!
今週は、光学機器をピックアップ!という事で、ダットサイト系を一押しでございます。
ホロタイプのダットサイト等は使いやすく、お値段もリーズナブルなので、光学機器デビューにはお手頃!
さらに、ピックアップ商品はポイントの大幅アップオススメ特価になっています!!
ご購入を考えられていた方は今がチャンスですよ!

一週間程度でラインナップが完全に変わってしまうのでこの機会をお見逃しなく!!



「いまコレ」セールコーナーには、珍しいものがあったりなかったり?!

載っている商品は期間限定なので、気づいた時にはラインナップが変わっていたり!?
ちなみにセール価格は特に表記の無い限り『WEBサイト限定価格』なのでご注意ください!!
また上記セールは予告なく終了する場合も御座います!ご了承くださいませ~

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2015年02月14日

『モノホンM4-S』ちょこっと入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲Comp M2系と並ぶAimpoint(エイムポイント)製ミルスペックダットサイトの名機、『Comp M4-S』が、久々にちょこっと入荷してきておりまする!




▲米軍現用オプティカルサイトとして採用されているミルスペックドットサイトの一つ。その堅牢性や長い電池寿命はよく知られている所でございますね。




▲Comp M4-Sはバッテリーコンパートメントが後ろから見て右下側に移設されており、従来のM4より視界が広く取れるようになっています。
初期のComp M4だと、バッテリーコンパートメントがいちいち視界に入ってきてうっとおしいという現場の声も多かったようですね。




▲使用バッテリーはアルカリ単3乾電池1本で、特殊バッテリーを採用していたComp M2系に比べて利便性が大きく向上。単3乾電池なら、地球上のほぼどの国でも簡単に入手できるもんね。
電池寿命も極めて長く、最も消費電力の少ないナイトビジョンモードなら約50万時間という驚異的なランタイムを実現!




▲対物レンズ側には着脱式のハニカムフィルターが標準装備され、不用意なレンズの反射を防ぐ事ができます。レンズプロテクターとしても機能するので、サバゲでの撃ちあいの際にも安心ですね。




▲マウントはQDタイプで、20mmレイルシステムを装備した銃に幅広く装着可能。ベースとチューブの間にはライザーが噛ませてあるので、ライザーを外せばローマウントポジションで使用する事も出来ます。




▲ちなみに実際に覗き込んでみるとこんな感じ。レプリカ品だとドットをレンズに投影する照射ユニットが視界内に大きく出っ張っている製品が多いですが、実物はご覧の通りすっきりしております。




▲未使用時に対物/接眼レンズを保護するラバー製ブラジャー、もといレンズプロテクターも付属。
全然関係ないけど、むかしバンドオブブラザーズのパロディでパンツオブブラジャーズというネタがございましたね。(本当に何の関係もねえや。)



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介