2015年02月02日

Type-38 Arisaka Rifle JAPANESE SOUL!!

こんにちは、皆さん!
フォートレスの女性に振り回されてみたい男ことツヨシです!

1月も終わり、もう二月ですね!
やっと少しずつ暖かくなってくるかと思えば、この頃メッチャ寒いやんけ!!
フォートレス池袋店スタッフから、数日前に雪が降ったと連絡があったりと。



寒さで体調を崩さないよう、注意していきたいな~と思っていた矢先!
現在、名古屋店では「風邪みたいなもの」でスタッフ数名がバイオハザード状態であったりします。

はい!ここで本日のネタ!!
今日はエアガンじゃないよ。弾でないもん。
リアルさを求めた「発火式モデルガン」でございます!



タナカワークス: モデルガン 三八式歩兵銃です!!
商品名からもわかるように、元となったモデルは旧日本軍の主要火器として、
大東亜戦争末期まで使用された傑作ボルトアクション式小銃 『三八式歩兵銃』です!
戦後では、その命中精度の高さから競技用として、また狩猟用として第2の人生を送る事となりました。
海外では『Type-38 Arisaka Rifle』の名で知られており、特に米国ではカスタムライフルのベースガンとしても広く用いられ、
その美しい仕上げに魅せられる愛好家も多く、程度の良いオリジナル品はコレクター垂涎の的となっています。



▲木製のストックは眺めているだけでお腹いっぱいになりますね・・・。
内部構造もかなりリアルに作りこまれているとの事。



▲レシーバー回りも、かなりの雰囲気が出ております。
特徴的な照門(リアサイト)もライブ。いったい何百メートル先まで狙おうとしているのかという程、
調節幅があります、



▲この辺りの刻印も非常にいい味を出してますねぇ。



▲全長に比べ、ストックが占める長さはすくないですね。
日本人の体格に合わせてストックは小ぶりに作られているのか、とても構えやすそうです。

そんな感じで珍しくモデルガンのご案内でした!!
タナカワークス: モデルガン 三八式歩兵銃 ごく少数在庫ございます!!



「いまコレ」セールコーナーには、マルイ製電動ガンマガジンがとんでもないポイント倍率で出現してますよ!!

載っている商品は期間限定なので、気づいた時にはラインナップが変わっていたり!?
ちなみにセール価格は特に表記の無い限り『WEBサイト限定価格』なのでご注意ください!!
また上記セールは予告なく終了する場合も御座います!ご了承くださいませ~

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレス東京池袋店ブログ 『要塞 いけブくログ』はこちらから!!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介