スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月11日

スウェーデン軍の相棒発見!

皆さま、こんにちは!
フォートレスの珍獣ことツヨシです!

昨日、お休みだったのでDVDをレンタルして鑑賞していたのですが、
その中の1作品(戦争もの)の出来があまりに酷くて心に傷を負いました。

本日、ネタ探しの為にまた店内をぶらぶらしてましたら、こんなのありました!




▲ハイ、こちらG&G: 電動ガン GF85 LONG グリーンですね!
こちらの電動ガンのモデルとなっているAK5は、スウェーデン軍で正式採用されている自動小銃です。
え・・・名前にAKってついてるの全然俺の知ってるAK(アブトマット・カラシニコバ)じゃないじゃん?
そう思われる方もいらっしゃると思いますが(やはり自分も思ってました)、この銃はAK47の親戚では全くありません。
FNCアサルトライフルをスウェーデンが独自改修したものが、AK5としてスウェーデン軍に採用されているのです。





▲G&G: 電動ガン GF85のフレームはもちろんフルメタル!
トリガーガードやトリガー自体も、手袋を装着したまま確実に操作できるよう、大型になっています~。
特徴的なグリーンのボディもとても目を引きますね!



▲ストック部。
ハイ、こちら折り曲げ可能です。89式(折曲銃床式)を思い出すような形状ですね(自分だけ?)。



▲そしてフロント部分です。
スウェーデンは気温が大変低くなるため、あえて樹脂製のハンドガードにしているとか・・・。
このあたりも、よく再現されているのではないでしょうか?




▲最後に本職(スウェーデン軍ではないですが・・・)の方とAK5ですね。
ちなみにAK5のAKとは「AutomatKarbin」から名づけられています。
単純に和訳すると「自動小銃」ですね。シンプルでした、ハイ。
なかなか、知られていないAK5ですがフィールドで目立つこと間違いなしですね!
店頭在庫はわずかにあります!


※画像クリックするとFORTRESS WEBご注文ページへ移動します♪


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!
  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介