スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月30日

7月26日(土) 定例デイナイトゲームレポート (サバイバルゲーム)

7月26日 土曜日 サバイバルゲーム!!
FORTRESS定例サバイバルゲームの様子をレポートいたします。


【場所】     瀬戸フィールド
【ゲーム方式】  フラッグ戦  20分間/1ゲーム 
【ゲーム回数】  約8ゲーム
【天気・気温】  晴れ 死人が出そうな暑さ
【参加人数】   約30名ほど
【担当スタッフ】  だ~わ & ニーナ

皆様初めましてこんばんは!新人店頭スタッフのニーナです!

サバゲレポートが随分と遅れてしまい申し訳ありません!!m(_ _;)m

初めての定例ゲーム参加スタッフとして、遭難しないか期待(!?)されていましたが
無事帰還できてホッとしております!(^-^;)
地獄のような酷暑でしたが、日が落ちてからは少しマシになり、日中よりかはゲームが快適でしたね!!
当日はスタッフも危うく熱中症になりかけましたが、皆様は大丈夫だったでしょうか!?


<ゲーム風景>


フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム

フォートレス サバイバルゲーム


<参加チーム紹介> (撮影順/敬称略)


フォートレス サバイバルゲーム
鴨の団

フォートレス サバイバルゲーム
LO小隊

フォートレス サバイバルゲーム
刹那

フォートレス サバイバルゲーム
フィフスパック

フォートレス サバイバルゲーム
カルロス小隊+M's

フォートレス サバイバルゲーム
aqui

フォートレス サバイバルゲーム
キャットパンチ

フォートレス サバイバルゲーム
チームフォートレス(個人参加)

フォートレス サバイバルゲーム
チームフォートレス(個人参加)

<フラッグゲッター>

フォートレス サバイバルゲーム
キャットパンチ Sさん

フォートレス サバイバルゲーム
刹那 Iさん

フォートレス サバイバルゲーム
キャットパンチ Yさん


その他の写真も店頭&facebookページにて公開中です!!


以上となります!!

ド初っ端のゼロインで持ってった銃が壊れたりお借りした銃も一発も撃たず終わってしまったり…

ハプニング満載でしたが、普段かかないような滝のような汗を流し、笑い合い、スッキリできました!

まだ夏はこれからもどんどん暑くなりそうですが

皆様も水分、ミネラル補給等々

お身体には気を付けて”夏”を楽しみましょう!!


By ニーナ




<フォートレス予定表>

サバイバルゲームやイベントのお知らせなど掲載中です!!

フォートレス スケジュールカレンダー でチェック!!

※サバイバルゲームのエントリーは開催2週間前より店頭でのみ受付中ですb


名古屋(愛知県)でサバイバルゲームをするならフォートレスへ!!
フォートレス

★facebookページ!!  https://www.facebook.com/fortress.web
フォートレス カスタムエアガン・サバイバルゲーム用品の通販ショップ

★Twitter(ツイッター) フォートレス https://twitter.com/2000fortress

エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪

フォートレスのサバイバルゲーム情報サイト“サバイバルゲームWEB”
初めて参加される方はコチラをチェック!!

  


サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 22:20Comments(0)定例サバゲレポート

2014年07月30日

『ちょいと東山動物園に行ってきました』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

休日を頂いておりました昨日、特にする事も無かったため、自宅(千種区)からチャリンコで約30分ほどの場所にある東山区の某サッポロラーメンのお店に昼食をとりに行ったのですが、どうせ目と鼻の先にあるのだからと、行き当たりばったりで『東山動物園』にお邪魔して参りました!

いや~それにしても、東山動物園に来るのは一体何年ぶりでしょうか?幼稚園だか小学校低学年だかの頃にオカンに連れてきてもらった記憶がおぼろげながらございますので、かれこれもう30年ぶりぐらいでしょうかねえ。
取り敢えず小生のツボに入った動物たちをご紹介していきましょう!↓




▲まずトップバッターはこのロバさん!クソ暑っい真夏の日差しが照りつける中、日向で微動だにせずボ~っと突っ立っておられました。
多分なんにも考えてねえんだろうな、コイツ。エエ顔してるわ~。




▲お次は人気者のライオンさん。ちょうど丸太とゴロゴロ戯れている所が見られましたが、サイズを別にすればやっぱりコイツもヌコ科の動物だねえ。




▲ひたすらおんなじ所をぐるぐると歩き回っていたクマさん。上から見ている分には可愛らしいけど、同じ目線で対峙したら、小生多分軽く尿をちびると思います。




▲意外に周りを囲む柵が低くて、『これならひょいと跨いで逃げられるんちゃうの?』といらん事が頭をよぎったキリンさん。
エサの籠が高い位置にセットされていたので、首を伸ばした姿勢が自然に観られました。




▲鳥が放し飼いにされている建物内にいらっしゃった孔雀さん。普通に通路側でくつろいでいたりするので、ちょっとビビります!
人が入ってきても、全く意に介する様子はありませんでした。大物の貫録ですね。




▲おこちゃま向けのふれあいスペースにいたヤギさん(ハルオさん)。有料でエサやりができるのですが、エサを手にした幼稚園ぐらいの男の子が、見事にヤギの群れに蹂躙されており、ちょっと可哀そうでした。




▲同じくふれあいスペースにいたうさぎさん。同じ区画にモルモットをモフり倒せるコーナーがあったので淡い期待を抱いたのですが、残念ながらうさぎさんの方はモフれませんでした。
ホント言うとモルモットもモフりたかったけど、エエ歳こいたおっさんが一人で申し込むのは勇気がいったため、今回は断腸の思いで断念!




▲暑さのせいか、屋内に引っ込んでグデ~っとのびていたシロクマ。なんかこういう絨毯とかあるよね。




▲同じく暑さに弱そうなペンギンたち。そんな日向でだるそうにしてないで、とっととプールに飛び込めよ!と思ったのは、おそらく小生だけではないでしょう。というか、俺が飛び込みたかったわ!
顔に特徴的な眉毛があるので、いわゆるイワトビペンギンというやつかにゃ~?




▲打って変わって異様に元気いっぱいだったのがアシカの団体様!一所にじっとしていないので、中々シャッターチャンスをつかめず、結局ちゃんと撮れたのはこの1枚のみ。




▲室内と運動スペースを盛んに出入りしていたジャガーさん。こうやって見ると、中々に迷彩効果が高そうな模様ですねえ。




▲横並びになった檻に1頭づつ分かれて収容されているのですが、この子の名前は『チャゲ』ちゃんとなっておりました。
もしやと思い、隣の檻にいる相方の名前を確認してみると…。




▲…やっぱりなというべきか、コチラの子の名前はこんなんでした。
なんか、色々やらかしそうな名前ですね。だから檻にぶち込まれちゃったんだろうか?




▲妙~にアンニュイな雰囲気を漂わせていたカンガルーさん。最初にご紹介したロバと同系統の、『おめえ、今何にも考えてねえだろう』系の面構えですね。
思わずTVとカウチとポテトチップスを用意してあげたくなります。




▲なんとなく昔から好きなワライカワセミ。折角だからぜひ特徴的な鳴き声(笑い声)を聞かせて欲しかったのですが、サービス精神に欠ける御仁なのか、ず~っとシカトされっぱなしでございました。




▲見るからに愛くるしい風貌ながら、地元アメリカでは害獣扱いで結構ひどい扱いを受けていたりするプレーリードッグ。ご存知の方も多いかと思いますが、実際にはリスとかマーモットに近い仲間で、犬のようにキャンキャン無くからドッグだそうな。
画像右端のヤツが仰向けでひたすらぐったりしていたので、『ひょっとして死んでるんじゃねえか、コイツ?』と心配になりましたが、よ~く見ると鼻面をヒクヒクさせていたので、単にいぎたなく眠りこけているだけのようでした。




▲屋内展示の爬虫類/両生類のブースにおらっしゃったミズオオトカゲさん。見てきた動物を全部アップしていくときりがないので、とりあえず今回はこれぐらいにしておきましょう。

なにせ行き当たりばったりで入園した為、思ったよりじっくりと見て回れなかったのが残念!特に爬虫類/両生類のコーナーは時間切れでちゃんと見る事ができなかったので、またいつかリベンジしたい所であります!(なんかおみゃーさん、名古屋城の時もおんなじこと言っとりゃーしたな?)
それにしてもこのクソ暑っ~い季節に、だだっ広くて高低差の激しい園内を(徒歩で)観て回るのはしんどかったわ~!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、『小ネタ』でございました。





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)小ネタ

2014年07月30日

『これはイィィィ~ッ』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


ショッカー戦闘員の皆さまの身の回りの整理整頓に欠かせない、折り畳み式収納コンテナが、久々の再入荷でございます!↓




『LAYLAX SATELLITE(サテライト): ショッカー折りたたみコンテナ』
各所に秘密結社ショッカーをモチーフとしたロゴマークをあしらった強化プラスティック製ハードコンテナ!もちろん東映の正式ライセンスによるオフィシャル商品であります!




▲ベースとなっているのは物流資材メーカーのトップランナー三甲(サンコー)が製造する『オリコン』で、その耐久性は折り紙つき!
530mmx366mmx334mmの大容量で、たっぷり収納できます!




▲未使用時には折りたたんでペッタンコにできるので、ソリッドタイプのコンテナに比べて無駄に場所を取るような事もありません!
キャンプやアウトドアレジャーに出かける際に必要な物を放り込んでおくのにも最適ですね。




▲ふと思ったのですが、ショッカー戦闘員のみなさんってちゃんとお給料もらってるんでしょうか?劇中のやられっぷり&こきつかわれっぷりをみると、結構ブラックな職場ですよねえ。制服代(全身タイツと覆面)や備品代(ナイフや槍)、給料から天引きされてたりして。
同じ悪の秘密結社でも、ギャラクターの戦闘員は給料の支給及び福利厚生の描写があったように思いますが。

ちなみに最近文庫化が始まった伊藤勢氏のアクション漫画『荒野に獣慟哭す』(夢枕獏原作)に登場する自衛隊崩れの非合法戦闘部隊ゾンビストの場合、お給金は歩合制で源泉徴収無し(※メンバー全員が書類上殉職/戸籍抹消扱いで、税金払ってないから)だそうです。



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2014年07月30日

『レースガンなXDM』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

メタルスライドの標準装備と快調な作動で好評を博しているWE(ウェイテック)製ブローバックハンドガンの人気機種が、ちょいと再入荷してきておりまする!↓

WE(ウェイテック): HG本体 XDM- IPSCモデル BK
『WE(ウェイテック): HG本体 XDM- IPSCモデル BK』
同社のXDM-40をベースに、コンペンセーターとマグウェルを追加しレースガン仕様とした『IPSCモデル』であります!



WE(ウェイテック): HG本体 XDM- IPSCモデル BK
▲コンペンセーターはトライポートタイプで、フロントがスラントカットされたシャープなシルエット。どことなくセンチメーターマスターを思い起こさせます。
スライド自体もそれに合わせた専用品となっており、コンペンセーターとの接続部にいかにも取ってつけたような違和感がありません!



WE(ウェイテック): HG本体 XDM- IPSCモデル BK
▲グリップエンドにはアルミ削り出しの大型マグウェルを追加!開口部がファンネル(漏斗)状に大きく開いたデザインで、素早いマグチェンジをサポートします。
なお、マガジンもそれに合わせて大型バンパーを追加した専用タイプとなっているので、ノーマルマガジンは残念ながら使用できません。(※マグウェルが邪魔して奥まで入りきらないから。)



WE(ウェイテック): HG本体 XDM- IPSCモデル BK
▲惜しむらくはサイトがノーマルと同じフィクスドサイトのままだという点。ここはやはりフルアジャスタブルにして欲しかった所であります!
あくまでベースガンと割り切って、足りない部分はユーザー自身の好みに合わせてさらにカスタマイズしていくのも良いかもしれませんね!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:00Comments(0)商品紹介