スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月05日

『我らの終わり』エエね!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲先日発売となったPS3用ゲーム『ラストオブアス』、口コミで結構話題になっちゃったりしているようですが、amazon予約でポチっていたブツが発売日に届いて以来寝る間を惜しんでプレイしまくり、小生先日やっとこさクリアに至りましてございます!
取り敢えず、以下ネタバレなし!多分な!




▲ロクな予備知識もなく衝動的にポチってしまった為、最初は良くある滅亡後の世界を舞台にしたゾンビものアクションゲームかと思っておったのですが、実際にプレイしてみると、これが非常によく出来た人間ドラマという趣きで、海外のTVドラマのミニシリーズを見ているような雰囲気。

ちなみにおいて本作でゾンビ的なポジションとして登場する『感染者』達ですが、ゾンビというよりは『マタンゴ』に近い設定ですねえ。(マタンゴなんて言われても、今の若い子にはわかんねえか。)
ちなみに感染者より人間の方が怖い!




▲謎の病原菌(良くあるウイルスという設定でない所がある意味新鮮)のアウトブレイクによる社会崩壊後、20年を経た時代が舞台となっており、なんとなくウィル・スミス版『アイアムレジェンド』を想起させる世界観。
登場人物がみんな、揃いも揃って小汚いカッコしてるのが妙にリアルであります!(主人公なんか、時々頭をバリバリ掻きむしってたりするし。)




▲主人公のジョエルが、海外ドラマに良く出てくるような『正義感の強いヒーロータイプ』の人物として描写されていないところがまたエエ感じ。
生きるために悪事に手を染めたりもしているけど、根っこの部分では優しさを捨てきれない、小汚いけど中々に味のあるおっさんであります。




▲とある理由でジョエルと行動を共に全米の危険地帯を横断する事となった14歳の少女『エリー』。こまっしゃくれた小生意気なガキンチョですが、こんな小さな女の子ですら、生きるために略奪者や感染者の群れに銃を向けなければならないという、どこまでも残酷な世界観が、プレイしてしていて心にずっしりとのしかかってきたり致します。
時折見せる年相応の純粋さが、殺伐としたストーリーの中における一服の清涼剤ですね。




▲このゲーム、プレイしている時のゲーム世界への没入度が半端では無く、まさに主観的に体感する映画といった感じ!物陰に隠れ潜みながら敵をやり過ごす時のドキドキ感は、他のゲームでは中々味わえません。
プレイヤーの主観からすれば単なる腐れ外道の集団にしか見えない略奪者たちですが、生きのびるために無造作に彼らを殺してきた主人公達に、ある意味因果が巡ってくるような展開もあったりして、なんだか考えさせられます。




▲海外ドラマ『ウォーキングデッド』を思わせるような暗い展開が多い本作ですが、根底にあるテーマは『やっぱ生きてるっていいなあ!』でしょう。
銃関係も実在の物が数多く登場しており、そのチョイスや使われ方も妙に現実味があっていいですね。

昨今の銃をバンバン撃ちまくって敵を倒していくだけのFPSに食傷気味な方におススメです!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
以上、小ネタでございました。



  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)小ネタ

2013年07月05日

『イカスAKバリアント』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

旧イノカツ系の流れを組み、他社製品に比べて1ランク上のリアルさで好評のLCT製AK電動ガンシリーズ!ただ今こんなんが入ってきておりまする!↓
LCT: 電動ガン TIMS
『LCT: 電動ガン TIMS』
AKMのルーマニア製ローカライズモデル・バリアントの一つであるAIMSをベースとした、PMCスタイルのカスタムAKであります!
カスタムパーツとして組み込まれているのは、実質TDIタイプのポリマーレイルハンドガードのみですが、標準装備の東ドイツスタイル・サイドフォールディングストックと相まって、個性的なシルエットとなっております!

PMCオペレーター系装備や、ちょこっとオサレ系な民兵装備のメインアームとしておススメ!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介