スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月17日

『刀M4』入りました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

長物/ハンドガン等、各種ブローバックガスガンのラインナップでお馴染みのWE(ウェイテック)より、新機構を搭載した電動ガンがリリースされて参りました!↓

『WE(ウェイテック): 電動ガン M4A1 KATANAシステム』
取り敢えず第1弾は、オーソドックスなM4A1カービンの登場でございます。




▲外装の仕上げは、同社のガスガンバージョンと似たような印象で、レシーバー周りに刻印が無いことを除けばそつなくまとまっている感じ。
ハンドガードやストック、グリップといったエクステリアは、従来型電動ガンM4系と互換性がありますので、カスタムのベースとしても使い易い仕様です。




▲でもって、『刀システム』とはなんぞや?という話なのですが、要するにアッパーレシーバー/ロアレシーバーのテイクダウンが容易に行えるという事なのでございますよ!
過去にもICSが似たような製品をリリースしておりましたが、WE製品はそれをさらに洗練させた感じです。

シリンダー周り(画像のブルーのパーツ)が簡単に取り出せるので、メンテナンスや出力調整も容易に行えます!




▲バッテリーはバッファーチューブ内に納めるようになっており、7.4V~11.1VのスティックタイプLiPoバッテリーが使用できます。エンドキャップはねじ込み式なので、工具なしでバッテリー交換が可能。




▲実際に撃ってみると、心持ちメカノイズが大きめな印象でしたが、中々スムーズに作動しておりました。ちなみにチャンバー周りはこの手の製品にありがちな専用チャンバーでは無く、従来型M4と同規格なので、HOP機構の信頼性も上々です。
なお、セレクターをSAFEの位置に回すと逆転防止ラッチが解除され、ピストンがリリースされるようになっています。テイクダウンの際は必ずセフティをかけるようにしておくんなまし!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(1)商品紹介