スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月31日

『THE FIN』マルイにも付けてみました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲先ごろ入荷して参りましたHAMMERSON COMBAT製MP7A1用レイル『THE FIN』ですが、東京マルイ製ブローバックガスガン『MP7A1』にもバッチリついてしまう事が判明致しましたので、簡単に手順をご紹介したいと思いまする!




▲まずは下ごしらえ。フロント部分のロックボタンを押し込んで、マズル周りを外しておきます。(その方が作業しやすいので。)
この辺の手順は電動ガンバージョンと同じですね。




▲次にフォアグリップの支点となるピンを、Eリングをマイナスドライバーなどで外して引っこ抜きます。グリップを外す際はロックレバーを下げた状態で行うと良いようです。
合わせて左右のサイドレイルも外しておきます。




▲でもって、フォアグリップ取付け用のステーをバッサリと切断します!ノコギリを入れたが最後、後戻りはできませんので覚悟せい!
なお、ご丁寧に金属製のブロックが内部に鋳込まれているので、切断には金鋸をお使いくださいまし。




ステーの断面をほぼツライチまで削り込んだら、マズル周りのパーツを元に戻し、THE FINを被せます。ちなみに左右の幅やネジ穴の位置はほぼドンピシャ。




▲ネジ穴の位置を合わせて、純正のサイドレイルをネジ止めします。ネジはTHE FIN付属の長いものをお使いください。
ネジのピッチが同じなので、この部分も加工は必要ありません。




これで完成!金鋸さえあれば、実質20分程度で作業完了であります!
MP7A1の拡張性が格段にアップするアイテムなので、個性派ユーザー諸氏におススメです!



それではまた、『小ネタ』コーナーにてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)小ネタ