スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月17日

フォートレス秘宝館その126

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPの『アビテートF44・クラブガンナー』(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

今回はネタの枯渇によりあんまし面白味が無いねえなどと自分でも思っちゃったりなんか致しつつ今週のお題はコチラ!↓

『MGC コルトM1911A1 ヘビーウェイト モデルガン』
往年の名機、MGC製GM-5系モデルガンのラインナップの一つ!オーソドックスなコルト社製戦時ミリタリーモデルですね。




▲MGC製M1911A1シリーズと致しましては、過去の秘宝館でレミントンランド仕様の製品をご紹介しておりますが、基本的に刻印以外の違いはございません。
HW樹脂の地肌を活かしたパーカライジング風マットグレイフィニッシュが、ミリタリー系バリエーションの特徴。




▲MGCのM1911A1系最初のモデルアップとなったのは、M1911との過渡期の製品であったトランジションモデルで、こちらはブルーフィニッシュだった実銃のイメージに合わせて、仕上げが黒染めになっておりました。
ちなみに、GM-5のスタンダードモデルであるMK Ⅳシリーズ70は、サイト周りがスライドと一体成型でしたが、M1911A1系からは別パーツとなっております。




▲一見ベークライト風のグリップパネルは本体と同じくHW樹脂製で、重量の増加に大きく貢献しております!
カート込み(8発装填)の重量は約877gで、プラ製モデルガンにしては結構頑張っているウェイトですね!




▲マガジンは実銃同様パーカライジング仕上げで、発火後のお手入れが楽チンでした。とはいってもあんまりお手入れをさぼり続けるとやっぱり錆びちゃうので、発火派のユーザーはメンテナンスが欠かせません。(当たり前だがや。)




▲カートはフルサイズ45仕様で、初期のシリーズ70のようなスモールカート仕様(実質40S&Wサイズ)よりもリアルになっております。お陰で実弾ベースのダミーカートも装填可能!
HW樹脂の重たいスライドをしっかりとブローバックさせるため、インナーピースがOリング仕様となったCP-HWカートと呼ばれるタイプですね。
発火時の圧力がかなり高いので、うっかりABS製モデルガンに使用すると、スライドが割れちゃったり致します。




▲お馴染みのフィールドストリッピングの図。バレルにはカートのフィーディングをスムーズにするためのランプが追加されており、装填時のジャムが起こりにくくなっています。
最近ではM1911系の実銃にも同じようなフィーチャーを備えた製品が増えてきましたが、今思えばモデルガンの方が時代を先取りしてたんですねえ。
昔はよく完全分解したガバのモデルガンを暗闇で組み立て、そのタイムを競うという根暗な遊びを、ツレとよくやっていたものでございます。(※負けるとアイスを一本奢らされる。)




▲なんというか、ガバメントという銃はまことアリ地獄のようなもんで、素ガバばっかり持っているとカスタムが欲しくなるし、カスタムを持っていると今度はまた素ガバが欲しくなるという具合に、一度コレクションを始めるとさながら無間地獄に落ちるが如し。

小生もガバ餓鬼道から輪廻転生できるのは一体いつになる事やら…。



それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)フォートレス秘宝館

2012年06月17日

『電動M93R』復活してマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲しばしの間流通在庫切れとなっておりました、東京マルイ製電動ハンドガンシリーズのラインナップの一つ『M93R』が、久々の再入荷と相成りました!




▲ベレッタのM93Rといえば、グロック18Cと並ぶマシンピストルの代表的機種!標準よりやや大きい程度のハンドガンサイズながらセミ/フルオートの切り替えができ、サイドアームとしてだけでなく近距離戦用のメインアームとしても大活躍してくれます!

ウェポンライトやレーザーサイトなどの装着に対応したアンダーマウントレイルや装弾数の多いロングマガジン等、周辺オプションパーツの豊富さも魅力!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2012年06月17日

『マルイさんちのみぢかいスコープ』再入荷!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

東京マルイ純正スコープの人気機種が、久々の再販と相成りました!↓

『東京マルイ: イルミネーテッドショートズームスコープ』
アサルトライフルやサブマシンガンへの搭載にピッタンコな、ショートタイプのスコープであります!




▲視野の広い30mmチューブを採用し、倍率は1.5倍~4倍の範囲で自由に変更できます!
チューブ径が標準的な規格なので、マウントリングのチョイスの幅が広いのも魅力ですね!




▲レティクルのイルミネーション機能によって、薄暗いシチュエーションでの照準も容易に行えます!レティクルのカラーはレッドとグリーンの切り替え式で、それぞれ5段階の輝度調整が可能。
使用バッテリーはコンビニ等でも入手し易いCR2032リチウムコイン電池1個となっており、利便性もしっかりと考えられていますね。




▲M4系やレシーライフル、SCARシリーズにジャストフィットな逸品!『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!



  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:30Comments(0)商品紹介