スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月18日

『マルイ新製品ぷちレポート』その3

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

絶賛開催中の静岡ホビーショーにて発表された、東京マルイ期待の新製品群ですが、先日現地入りしたスタッフより詳細な情報が入って参りましたので、引き続きぷちレポート!↓

『東京マルイ: MP7A1 ブローバックガスガン』
電動サブマシンガンシリーズに引き続き、今度はブローバックガスガンバージョンであります!
考えてみれば、東京マルイ初の長物ブローバックガスガンですね!




▲MP7A1のブローバックガスガンとしては、KSC製に引き続いてのモデルアップ。外見的には特に目新しさは無いですね。
最近ではドイツ陸軍KSKや英陸軍SAS、米海軍SEAL等、世界に名だたる特殊部隊にこぞって採用されていることもあって、注目度が断然上がっております!




▲付属のマガジンは実銃でいう40連タイプで、実際の装弾数も40発となっています。外装は亜鉛合金の一体モノなので熱効率にも優れ、ガス容量も十分に稼げている模様。
なお、今の所20連ショートマガジンの発売予定はないとの事であります。




▲ストックは固定ポジションが4か所に増えた『A1ストック』というバージョンを再現しているとの事で、ボディアーマーやチェストリグなどの装備で着膨れした状態でも、最適なポジションでホールドできます!




▲フラッシュハイダーは電動ガン同様着脱式で、付属のアタッチメントに付け替える事で、14mm逆ネジの各種マズルオプションの装着に対応します。

ブローバックエンジンに付いては、直径16mmという大口径のピストンを採用している事も有り、ハードなリコイルが期待出来そう!マルイのフルオートブローバックに付いては、グロック18Cという前例があるので安心ですね!

こちらも例によって、販売価格が決定次第FORTRESS WEB SHOPにてご予約の受付を開始致しますので、ご期待下さいまし!



なお、明日5月19日(土)は、『アケノハチタイ』こと8時間耐久サバイバルゲーム大会の運営でスタッフが全員で払いことになる為、実店舗/WEB SHOP共に臨時休業とさせて頂きます。
WEB SHOPにつきましてはご注文を承る事は出来ますが、当日は商品の出荷やお問い合わせメールのご返信ができません。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)小ネタ

2012年05月18日

『マルイ新製品ぷちレポート』その2

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

絶賛開催中の静岡ホビーショーにて発表された、東京マルイ期待の新製品群ですが、先日現地入りしたスタッフより詳細な情報が入って参りましたので、引き続きぷちレポート!↓

『東京マルイ: 電動ガン PS90HC (ハイサイクルカスタム)』
事前の予想では、『ひょっとしてBOYS?』だの『いや、次世代ちゃうか?』だの色々言われていたP90バリエーションですが、大方の予想通り『ハイサイクル』でございました!
これまでのハイサイクルモデルは、ベースガンを短く切り詰める方向性のデザインでしたが、今回は逆に全長が伸びてますねえ。
P90のコマーシャル・カービンバージョン『PS90』の仕様を再現した外観となっております。




▲ハイサイという事でやや心配なのが、給弾がちゃんと発射サイクルに追い付くかという点ですが、ステアーHCと同様、マガジンもハイサイクル対応の改良型がリリースされるとの事。
もっとも、0.25g等の重ためのBB弾だと、ちょっと苦しいようですね。




▲アウターバレルはロングタイプとなっていますが、実際のインナーバレル長は従来のP90シリーズと同じサイズ。
同社のSCAR-Hと同じく、ハイダーとバレルエクステンションの2ピース構造を採用しています。




▲んでもって、エクステンションを外して、ハイダーのみを装着する事も可能!全長が短くなって、取り回しの便も格段に向上します!
マズルのネジ規格は従来と同じ14mm逆ネジ仕様なので、各種サイレンサーやノーマルP90のハイダーの装着にも対応します!



こちらも販売価格が決定次第、FORTRESS WEB SHOPにてご予約の受付を開始致しますので、ご期待下さいまし!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)小ネタ

2012年05月18日

『マルイ新製品ぷちレポート』その1

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

絶賛開催中の静岡ホビーショーにて発表された、東京マルイ期待の新製品群ですが、先日現地入りしたスタッフより詳細な情報が入って参りましたので、まずはぷちレポートなぞ一発!↓

『東京マルイ: M9A1 ブローバックガスガン』
まずはブローバックガスハンドガンの新製品から。米海兵隊の現用サイドアームとして知られる『M9A1』であります!
国内メーカーではWA、KSCに続いてのモデルアップですね。




▲これまでのM92Fミリタリーにアクセサリーレイルを追加しただけの安直なマイナーチェンジ製品では無く、ほとんどのパーツを新規格で再設計した、完全な新製品!
M92Fミリタリーではコストダウンの関係でオミットされていた可変HOP UP機構が搭載され、BB弾の重量に合わせた弾道の調整が事細かに行える所が魅力です!更にセフティにはハンマーデコッキング機能も実装されており、よりリアルな操作性を実現!




▲スライドを外した状態でトリガーメカを比較してみると、M9A1(画像右側)にはデコッキング用のノッチが追加されているのが分かります。フレームのレイル部も、実銃のそれにより近づけた形状となっていますね。
ちなみに旧製品とのパーツの互換性はほとんどないとの事。パーツ屋は大変だわ。




▲ダストカバーのアクセサリーレイルのおかげで、SUREFIREのX300やITI のM3といった各種ハンドガン用ウェポンライトを、特別なアダプターなしで装着できるようになっています。
サンプルを見る限り、M92Fミリタリーと違ってフレームのパーティングラインはちゃんと処理されている模様。実際の販売品も同じ仕様だと良いのですが、こうした細かい仕様は実際に発売されてみないと何とも言えないですね。




▲もちろん同社製プロライトも装着可能。嬉しいことにマガジンだけは従来のM92Fシリーズ用と同規格になっており、互換性が確保されています!
M92F系を愛用しているユーザーなら、新たにマガジンを買い足す必要が無いのが有り難いですね!



販売価格が決定次第、FORTRESS WEB SHOPでもご予約の受付を開始致しますので、乞うご期待!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:42Comments(0)小ネタ