スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月13日

フォートレス秘宝館その121

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPの『ソルティックH102・ブッシュマン』(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

今回もまた店頭中古買取にて当店に迷い込んで参りました子猫ちゃんを取り上げてみたいと思いまするところの今週のお題はコチラ!↓

『タナカワークス ベレッタM1934 ブローバックガスガン DXモデル』
ブローバックガスガン黎明期にタナカワークスがリリースした、ピエトロ・ベレッタの中型オートであります!
このクラスのハンドガンのモデルアップは、ブローバック全盛期の今でも意外と少ないですね。




▲このブログを書き始めるまでコロッと忘れていたのですが、このタナカ製M1934、過去の秘宝館(第44回目)で既にご紹介済みでありました。
まあ、以前ご紹介したのはスタンダードタイプの方だったので、まあええか。(ええのか?)




▲スタンダード版がABSの地肌そのままだったのに対し、DX版はサンドブラストの艶消し仕様。なかなか渋めに仕上がっております。
フレームのパーティングラインも、トリガーガードの内側を除いて綺麗に処理されており、高級感がございます!




▲スムースタイプの木製グリップも標準装備され、スタンダード版との仕様の違いを際立たせています!
下側にオフセットして埋め込まれたベレッタのメダリオンもオサレ!




▲スライドの後退ストロークは実銃の2/3程度で、セフティレバーを分解ポジションまで動かすことができません。このあたりは、この製品がリリースされた時期を考えると仕方ないかなとも思います。
フレーム内に固定式のガスタンクを内蔵している関係で、マガジンはご覧の通りの割り箸タイプ。




▲こじんまりとしたリングハンマーがとってもキュート!やっぱベレッタの拳銃には、イタリアンデザインのセンスの良さがにじみ出てますよねえ!
これでブリーチエンドにファイアリングピンの表現があれば、なお良かったのですが。




▲このオープントップのスライドデザインが、何と言ってもベレッタ製オートの最大のチャームポイント!ブリーチトップのエキストラクターも、モールドながら良く出来ております。
試しにガスを入れて撃ってみましたが、スライドの後退ストロークが短いことと相まって作動サイクルはきびきびとしており、リコイルは弱いながらも中々に楽しい撃ち応えでございます。




▲サイズ的にはガバメント380とほぼ同じようなボリュームなので、現在の技術でリメイクしたら結構面白い製品になりそうです!
同じ9mmショート口径でも、どちらかと言うと男性的なフォルムのガバメント380とは対照的なフェミニンなイメージの銃(独断と偏見)なので、女性に受けそうな気が致します。
あ、そういやWAが既に出してたっけ。終了。



それではまた、『秘宝館』にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)商品紹介

2012年05月13日

『みぢかいガスブロ416』入りました!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲かねてからご予約の受付をさせて頂いておりましたVFC製長物ブローバックガスガンHK416シリーズの最新作『HK416D 10.5in』が、本日入荷して参りました!




▲一見すると単純なM4系クローンに見えるHK416ですが、ハンドガードの固定システムや前後のサイト、セレクターの表示など、よく見るとH&K社独自のフィーチャーが自己主張しているのが見て取れます!




▲フロント周りが短縮されたおかげで、ゲームウェポンとしてより扱いやすいフィーチャーとなりました!
特にブッシュやインドアにおける取り回しの良さは抜群です!




▲モデルガンのようなリアルなフィールドストリッピングが楽しめるのも、ブローバックタイプの大きな魅力!
特にハンドガード内部のショートストロークピストン機構も忠実に再現(機能はしませんが)され、HK416がM4の皮を被ったG36だという事が実感できます!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2012年05月13日

『こんなん』お買い得になってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

今おススメのお買い得商品の数々をご紹介している、FORTRESS WEB SHOP『いまコレ』コーナー!
ただ今のイチオシはコチラでございます!↓

『Mojji (モッジ / サンケン): Move Star II スピードサークル45』
直径45mmという大口径チューブを備えた、マウント一体型のドットサイトであります!




▲広い視野のおかげで、動きのあるターゲットも補足しやすく、サバゲシチュエーションにおける有効性も抜群!
20mmレイルシステムを装備した各種銃器に、マウントリングなしでそのまま装着できるところも魅力です!




▲ダイヤル式のスイッチは動きに適度な硬さがあり、不用意にポジションが切り替わってしまうような事がありません。ドットの輝度は11段階の調整が可能。
バッテリーは、コンビニ等でも入手しやすいCR2032リチウムコイン電池を1個使用します。



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:30Comments(0)商品紹介