スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月20日

フォートレス秘宝館【番外編その2】

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのババ・スミス(別名=馬場・スミス)(意味不明)こと、タナ・セガールでございます。

今回は【番外編その2】と称しまして、いつもと趣向を変えてこんなネタをご用意いたしました所の今週のネタはコチラ!↓

『バンダイ マシンロボシリーズ ガンマジン』
コレの正体が1発で判った方は、ご自分がおっさんであるという事実を今一度認識した方がよろしいかと思います。




▲一見するとやっつけ感漂うS&W M469といった感じのトイガンでありますが、『マシンロボ』シリーズというのは伊達ではございません!
さあ、今あなたは歴史の目撃者となる!(黒歴史の方だけど。)




▲あれ、スライドの上になんか変なモンが出てきたで?




▲なんや足が生えとるやんけ!?




▲おお、何や乳あてのみたいなもんが飛び出してきたで!




▲今度は何やねん!?




ババ~ン!完成~! ていうか、誰やねん、お前は!!
実はこの商品、タカラのミクロマンでラインナップされていた『ガンロボ』シリーズに対抗して、バンダイが『マシンロボ』の1商品として発売したシロモノ。(ちなみにマシンロボ自体もミクロマンの対抗商品だったりしますが。)
ガンロボのワルサーP38ロボは、後にトランスフォーマーの初代メガトロン様に転生しておりますが、コイツは見事に歴史の陰に埋もれてしまいましたねえ。
胸の前にそのまんま付き出したマズルが、やっつけ感丸出しです!(も~ちょっと変形ギミックなんとかならんかったのか?)




▲商品名の『ガンマジン』というのは、おそらく銃+魔人というようなニュアンスなんだと思いますが、よく見ると側頭部も自動拳銃をモチーフデザインとなっております。
それにしてもブッサイクやな~!なんでこんなもん買ったんやろ、小学校時代の小生。
タカラのP38ロボ買うとけば良かったわい。




▲足だけ引き出すと、こんなやる気のないガウォークの様な形態にも変形できます。この形態ですっ転んだら、たぶん自力で起き上がる事は出来ないでしょう。




▲ガン形態で頭だけ出したところ。誰かに突っ込まれたら、『ミニドットサイトのつもり!』と強弁するようにしております。
ちなみにガン形態では、スプリングによる弾丸の発射(※単発)ギミックと、手動でスライドを動かしてカートをエジェクトするというギミックが備わっているのですが、残念ながらカートは20数年前に遊び倒したあげく、全弾紛失いたしました。




▲それにしても、デザインベースがS&WのM469(M459のセミコンパクトモデル)というのが何とも渋いチョイスですね!こんなマイナーな銃、エアガンでもモデルガンでもモデルアップされておりません。
ガン形態のシルエットはなかなか悪くないのですが、ワルサーP38ブローニングM1910といった人気機種をベースにしていたガンロボシリーズに比べると、やや地味な機種選定という気も致します。
ロボット形態も、なんか悪ロボみたいだし…。



それではまた、『秘宝館』本編にてお会いしましょう!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:00Comments(0)フォートレス秘宝館

2011年03月20日

『フレキシブルなバイポッド』新発売!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

スナイパーの精密射撃の必需品ともいえるバイポッド。各社より様々な製品がリリースされておりますが、高機能とお手頃なお値段を両立した新製品が入荷して参りました!

『LAYLAX (ライラクス):デタッチャブル バイポッド 』
ハリス社のウルトラライト・バイポッドと並ぶベストセラーとなっている『VERSAポッド』のレプリカ品であります!




▲バイポッド本体と専用アダプターのセットで、ハリスバイポッドに対応した取り付けスタッドを備えた銃にも装着可能です。
なお、東京マルイのL96AWSにはそのまま装着できます。




▲折りたたんだ状態からワンタッチで展開でき、脚の長さは6段階に調整可能です。
バイポッドの付け根がボールジョイント状に可動するため、地面のコンディションなどに合わせた角度の微調整も容易。射撃姿勢に合わせて柔軟に構えられる所が魅力です!



『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今好評お取り扱い中です!



  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:00Comments(0)商品紹介

2011年03月20日

『M2カービン6mm』再生産!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

▲初回ロット分が瞬く間に完売となりましたマルシン製ブローバックガスガン『M2カービン 6mmバージョン』ですが、次回再生産分の案内がございました!↓

▲次回メーカー出荷6月頃の予定となっております!

マルシン製の長物は1ロット毎の生産数が非常に少なめですので、気になる方はお早めにどうぞ!
『FORTRESS WEB SHOP』にて、ただ今ご予約受付中です!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 11:47Comments(0)商品紹介