スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月09日

『グロック・グリップリダクション』3度目の正直!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲巷でぷち流行中(?)のグロックシリーズのグリップリダクション。これまでに小生も何度かトライしておりますが、初号機、弐号機に引き続き、この度参号機が完成いたしましたので、簡単にレポートなぞこいてみたいと思います。




▲まずもってコイツが初号機。マルイの純正グリップフレームがベースであります。
基本的には習作のような感じで製作してみたものですが、フロントのフィンガーチャンネルの除去やバックストラップのストレート化など、後に製作したグリップと同様のフィーチャーが既に盛り込まれております。
半田ごてで入れたスティッピングが、今見るとぞんざいですねえ。店頭でプレゼントしちゃったため、今は手元にありません。




▲お次は弐号機。初号機で得たノウハウを基に、も~ちょっと小マシに仕上げたろかい!と製作を開始。
ベースはガーダー製の『マルイGLOCK17用オリジナル刻印ポリマーフレーム』
サイドビューからお分かり頂ける通り、バックストラップ下部の膨らみをバッサリ削り落としております。ついでにトリガーガードもBTCカスタム風にラウンド化しております。
スティッピングも当初BTCタイプを再現しようとしたのですが、雑誌の写真とにらめっこする事約30秒、『こんなん無理!』と断念。(はやっ!)かわりに、先っぽを丸めた半田ごてでディンプル状のパターンを施しております。




▲んでもってこちらが参号機。グリップの角度修正は基本的に同じですが、スティッピングのパターンをより細かく変更しております。『ごぢら肌』風味ですね。




▲フロントのフィンガーチャンネルは、あえて上部のみ残してあります。M4なんかのグリップと同じようなコンセプトですね。
スティッピングそのものは、半田ごての先にぶつ切りにしたピアノ線を差し込んだ物でチマチマチマチマと刻みこみ。
最初はグリップの成型まで済ませておいて、スティッピングの作業は後日また改めて、と思っておったのですが、一度何かをやり始めると、キリが付くまでやめられない小生。結局一気に作業を終わらせてしまい、気がついてみると部屋の時計が午前4時を指しておりました。




握り心地はまずまず良好!滑り止め効果もばっちり利いてます!
というか、ばっちりすぎて少々手が痛いです!ぶっちゃけ、グリップで大根がおろせます!手の平が紅葉おろしになる前に、ちっとばかし修正が必要ですね。
どこかのカスタムパーツメーカーが、グリップのテクスチャーと角度を修正したカスタムフレームを発売してくれれば楽チンなんですけどねえ…。



それではまた、駄ブログにてお会いしましょう!





  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:45Comments(0)小ネタ

2010年11月09日

ガバカービンキットに新色登場!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

東京マルイ製ブローバックガスガン『M1911A1』対応のカービンキットに、早くも新色が仲間入り致しました!↓

『NB (ノーブランド/ 無印): HERA ARMSタイプ M1911A1用 カービンコンバージョンキット・DE』
カラーバリエーションの定番ともいえる、ダークアースバージョンであります!




▲同じタイプの製品でも、カラーリングによって印象がガラッと変わりますね。ややくすんだ感じの色合いがシブいです。




▲先行入荷のブラックとあわせて、ただ今好評お取り扱い中!初回入荷分は数が少なめなので、気になる方はお早めにどうぞ!




  

サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら
Posted by フォートレスWEBショップ  at 12:40Comments(0)商品紹介