2016年07月30日

『アメリカンスピリットを象徴する銃』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲日本刀が武士道の象徴とされるように、米国人のフロンティアスピリットを象徴するトラディショナルウェポン(伝統的武器)が入荷してきておりまする!




『マルシン: 6mmHG本体 Xカート Colt SAA45 ピースメーカー ABS BK』
マルシン製ライブカート式ガスリボルバーシリーズのロングセラー!『シビリアン』の通称で親しまれた、コルト・シングルアクションアーミーシリーズの4.75inバレル仕様をモデルアップしております。




▲フレーム周りやシリンダーはHW樹脂製で、ずっしりとした手ごたえ。マットブラックのフレームに、アイボリー風のホワイトグリップがよく映えますね。
ブルーイングの可能な素材なので、磨きこみに挑戦してみるのも良いかも。




シングルアクションアーミーの名の通り、射撃の際は必ずハンマーを起こす必要がございます。
トリガーを引きっぱなしにしながら、ハンマーを親指で起こして射撃するサミングや、手のひらでハンマーを仰ぐようにして射撃するファニングといったテクニックを使えば、現代のダブルアクションリボルバーに負けないスピードで連射することも可能!
まあ、思い通りのところに命中させるには、相当な練習が必要なんですけどね~。




▲カートリッジの装填はフレーム右側面にあるローディングゲートを開いて行います。ハンマーをクォーターコックポジションにするとシリンダーの回転がフリーになるので、その状態で1発分づつシリンダーを回転させながら装填と排夾を行うわけですね。
スイングアウトの可能な現代リボルバーに比べて操作は面倒ですが、人の手で操作するというアナログな感覚がバッチリ堪能できます!




▲インドアサバゲで使用すれば、周りの注目を浴びること請け合い!電動ガンやセミオートガスガンを使用する相手プレーヤーをこの銃で仕留めれば、通常のヒット以上の精神的ダメージを与えられたり致します!
まあ、一人ヒットする間に、軽く10回くらい返り討ちに遭っちゃったりもするわけですが。(←経験者談。俺だよ俺。)



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

Posted by フォートレスWEBショップ  at 13:05Comments(0)商品紹介
サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら

2016年07月29日

『メインアームに迷ったら、とりあえずコレ買っとけ』!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。


▲東京マルイ製スタンダード電動ガンM4シリーズラインナップの中でも、ミリ系の定番モデルとして長年愛されているRISバージョンが再入荷してきておりまする!




『東京マルイ: 電動ガン本体 M4A1RIS』
M4A1カービンにKAC社開発のRIS(Rail Interface System)ハンドガードを実装する事で拡張性を格段に向上させた、元祖SOPMODバージョンであります!




▲M4A1が電動ガンとしてモデルアップされた当時はまだメーカー純正のレイルハンドガードが存在しておらず、小生も含めてサードパーティ製カスタムパーツで対応していたユーザーが多かったですね。確か一番最初にリリースされたRISはモスキートモールドの鋳造アルミ製か今は無きスモーキーズガンファクトリー(だったと思うけど、記憶が曖昧)のウレタンキャスト製あたりだったと思います。
マルイさんが純正でRISバージョンを出した時は、その剛性感の高さに感心しましたねえ。




▲レシーバーや内部ユニットはもちろん現行型にアップデート済み。やや大味な造形のAN/PAQ-4風バッテリーケースが付属し、内部にはミニS規格のバッテリーが収納できます。
今では外観の出来が良いPEQ-15型やPEQ-16型も色々出ておりますので、気になる方は交換してしまうのも手ですね。




▲最初期の製品はストックのロックポジションが4か所でしたが、現行品は6ポジション仕様となっています。
初期型コルト製の仕様をモデルアップしたリトラクタブルストックが、ある意味貴重かも。現行型はデザイン変わっちゃってますからねえ。




▲取り敢えず何か1丁使い勝手の良いM4系を入手したい、あるいはオールドスクール系の特殊部隊仕様M4が欲しいというゲーマー諸氏におススメです!



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!

『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

Posted by フォートレスWEBショップ  at 21:05Comments(0)商品紹介
サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら

2016年07月29日

『超絶リアルなガスブロMP5』入ってマス!

皆様ご機嫌麗しゅう。FORTRESS WEB SHOPのタナ・セガールでございます。

リアルなディテールと実銃同様のオペレーションで人気のVFC製長物ブローバックガスガン『MP5』シリーズの人気バリアントが、ちょこ~っと再入荷してきておりまする!↓

VFC: ガスブローバック サブマシンガン H&K MP5A3 GBBR (UM2G-MP5A3-BK01)
『VFC: H&K MP5A3 GBBR(UM2G-MP5A3-BK01)』
実銃は言わずと知れたドイツH&K社製高性能サブマシンガン『MP5』シリーズのリトラクタブルストックバージョン。固定ストックバージョンであるA2に比べて構えた時の安定性という点では1歩譲りますが、携帯の際のコンパクトさが魅力であります。




▲ロアレシーバーはいわゆるNAVYトリガーグループで、A4/A5用の4ポジショントリガーグループから3点バースト機構を抜いた仕様。セレクターはアンビデクストラス(両利き対応)となっています。
ハンドガード周りもリアルサイズで、SUREFIREのウェポンライト付きハンドガードなど、実銃用ハンドガードの装着にもバッチリ対応します!



VFC: ガスブローバック サブマシンガン H&K MP5A3 GBBR (UM2G-MP5A3-BK01)
▲実銃同様にシートメタル(鉄板)からのスタンピング(プレス工法)で製作されたレシーバー周りのリアルさは、はっきり言ってトイガンの領域を超えておりますねえ。フロント周りとレシーバーが分割構造になっている一般的なMP5トイガンに比べて、剛性の高さも段違い!




▲ストック周りの強度も抜群で、これならスリングでぶら下がりながらエレベーターシャフトを降りるような某ダ○イハード的なシチュエーションに陥っても安心ですね!(←ホントにやっちゃダメよ!)
実銃同様、ロックを解除するとバットプレートがプランジャーに押されて少し飛び出るギミックも再現されております。



VFC: ガスブローバック サブマシンガン H&K MP5A3 GBBR (UM2G-MP5A3-BK01)
▲初弾の装填/リロードの際はまずボルトハンドルを引いて固定用スロットに引っかけ、ボルトをホールドオープンさせてからマガジンをハウジングに挿入、その状態からハンドルにチョップを入れてボルトを勢い良く前進させ、初弾をチャンバーに送り込むHKスラップというテクニックを用います。
MP5系はローラーロッキングシステムを採用している関係上、ボルトをゆっくり動かすと閉鎖不良の原因になるので、こうしたテクニックが確立されたわけですね。ちなみにマルイの電動ガンでコレを真似すると、高確率でコッキングハンドルがモゲます。

汗ばむ陽気が続く今日この頃、屋外でガスブロを思う存分撃ちまくるのも良いのではないでしょうか?



エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』へ♪
ただ今好評お取り扱い中です!


『フォートレス東京秋葉原店ブログ』はこちらから!!


【告知】!

FORTRESS名古屋店は、本年1月より日曜/祝日に加えて土曜日も午前11時よりの開店となります!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!




  

Posted by フォートレスWEBショップ  at 17:05Comments(0)商品紹介
サバゲやるならフォートレス!カスタムガンならフォートレス!WEBショップはこちら